プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今職場で既婚女性と独身男性が不倫をしています。
特にこの女性の方が1人じゃ飽き足らず複数の男性と出来ています(独身男性は知らない)
この事を知っているのは私の他2人います。
皆、女性から理不尽な事で怒られたり、陰口を言われたり(八方美人)いつかは仕返しをしてやろうと思っています。
ちなみに男性の方は仕事が出来ない割には知ったかぶりで偉そう、上司に歯向かう、ナルシストな人間です(敵多い)
不倫の決定的な証拠をつかみ次第、バラしたいと思ってます。(たぶんバレればクビです)
どうすれば効果的にバラすことができるか
良いアドバイスや体験談があればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

やっぱり証拠でしょう。


ホテルから出て行くところを顔がわかるようにちゃんと写真を撮ってください。
もしくは、言い逃れできないような場所、行為を撮影します。
一緒に食事している所なんてのはダメです。
他人のメールなどを勝手にみると
厄介ですので、やめましょう。
興信所という手もありますが、かなり費用が掛かります。
私の場合、ホテルをはいる所から出て行くところまで、日にちが入るフィルムカメラで撮りました。
そして、その証拠をその対象者の勤務先(依頼者側)に渡して、その後対象者は解雇、離婚。
対象者の相手がどうなったかは知りません。
私は頼まれてやった事でしたから、淡々とできましたが(顔もばれていない)、
忍耐は必要です。しかも、プロでもないので、はたから見ればかなり怪しかったでしょう。

女性の旦那さんに告げ口するのも手でしょうが、旦那さんが腑抜け男の場合、良い結果は得られません。
なので確実な方法(制裁)をということになると、会社に報告するということになるのでしょう。
人の恨みは計り知れないものがあります。なので、確実にそして誰にも分からないように行動することです。
計画は綿密に慎重に、対象者の行動パターンをしっかりと把握しましょう。
そういう女性は改心することは稀なので、ゆっくりと焦らず、しかしながら行動はスピーディに、です。

「天網恢恢疎にして漏らさず」です。いずれ何らかの裁きがあるかと思いますが、
ばらすことによって、会社内の雰囲気も良くなり、仕事もはかどるのならば、信念を持って、行動をされるとよろしいかと思います。

その後の私の経験。
どこから漏れたのか、私が頼まれた事案の対象者にその後、襲われました。
私は当時、荒くれ者だったので、返り討ちにしてしまいましたが、
対象者にバレた時は、恐ろしいです。相手は何も失うものがなくなっているかもしれないからです。
頼まれてやったことなのに、お役人様にご厄介になるなんて、想像もつきませんでした。
まあ、こうなることは稀なのかもしれませんが、そういう可能性も含んでいることはご承知ください。

では、あなたの御武運をお祈り申し上げます。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

zurumuke7さんの実体験に驚き、というか
感心させられました。
タイミングを計って会社の上司に報告をしたいと思います!!
若干怪しまれているような感じがするので
私たちとバレないように行動・実行したいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 15:32

「バラしたいと思ってます。

」の理由が、
「理不尽な事で怒られたり、陰口を言われたりの仕返し」
だとすると、それでいいのだろうか?と感じます。

本来は、その女性本人に。
「理不尽な事で怒るのはやめて欲しい」
「陰口を言うのはやめて欲しい」
「あなたの不倫には賛成できない」
ということをしっかりと伝えることが、
職場として機能するのではないかと思うわけです。

しかも「皆、いつかは仕返しをしてやろうと思っています。」
だとすると、職場の皆様が日々そのことに神経を使ってしまって、
(ゴシップが蔓延している状態のように感じますし)
本来の業務は大丈夫かな?と感じてしまいます。

理不尽な同僚がいたら、毎回クビに追い込む方法を取るのか、
適切に解決して居心地の良い職場を創っていくのかで、
5年後10年後のあなたの職場は大きく違ってくるし、
それは、そこで働く皆様の人生にも影響があると思います。
    • good
    • 6

marblechiyoko さん、こんにちは。



誰がどう恋愛しようと、不倫しようとその人たちの自由であり、当人たちの問題であり、
理不尽な事で起こられたり、陰口を言われる事とは関係がないです。

もし、バレる事によって相手がクビになる事を知ってて、あなたが意図的にばらした
ことが、それこそバレたら、厄介なことに巻き込まれる危険もあります。

それだけのリスクを冒して見合う行為かどうか、刑事、民事双方よくよく理解して
賢明な判断をいただければと思います。

よっぽど、しんどいのですね。
marblechiyoko さんが損することがないよう、祈っています。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに客観的な意見を言っていただき
それとこれとは関係がないんだなと思いました。
だけど、最近はいつも以上にしんどくて
他の2人がバラしてやる!!みたな気分になっていました 笑
本当に自分が損することがないように頑張りたいです。

お礼日時:2011/01/29 15:16

質問者様は、部署の上司筋と、人事などの所管部署に対し、「善意の告発者」に徹すれば良いです。


その上で、結果的には相談や報告の相手が多かっただけすれば良いです。

相手は、自ら不倫を公にする様な、名誉棄損で告訴なんてコトはまず出来ませんが、告訴されても平気です。
告訴された場合、質問者様が相手の名誉を著しく貶める目的であったと言う点は、相手に立証責任がありますから。
質問者様が「会社のためを思って」と主張すれば、「方法は不適切な部分があったが、悪意があったとまでは断定出来ない」となります。

そもそも不倫は犯罪では無いものの、公序良俗に反する軽度な反社会的行為であり、相手は強く法的保護を要する立場では有りません。

訴えられる可能性も極めて低い上、訴えられて有罪になる可能性も極めて低いです。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

善意の告発者なんて方法があるんですね!!
確かに2人でイチャイチャしてる時の雰囲気が確かに空気を悪く
仕事の邪魔にもなっていたと思います。
とても勉強になるご意見でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 15:09

#2で、#4様のいう“誰か”です。



刑法230条
公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁固又は50万円以下の罰金に処する。

#4様は
>事実を告げるだけでは誰かが書いているように犯罪にはなりません。
と書いてありますが、最初の9文字でおわかりですよね。

そして僕は
>やり方を間違えると
と書いてあると思います。

つまり“公然と”でなければOKです。
もちろん#4様のように旦那さんにだけ告げ口をするのはOKです。
ですが、
>その事実を知った旦那さんは会社へ怒鳴り込むし
が起こる保証はないので、質問者さまの求める“効果的”ではないでしょう。

より効果的な手段ほど、質問者さまが直接手を下してバラすことになります。
ちなみに“公然と”は
“不特定多数の見聞しうる状況で事実を摘示すれば、たといその当時見聞者がいなかったとしても、公然事実を摘示したものということを妨げない。”
ですから、だいたいは“公然と”を満たしてしまいます。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

詳しい解説と回答、ありがとうございます。
公然でなければ大丈夫なんですね。
本人には面と向かって言いたくはないので
直接はなるべく避けたいですがね…

お礼日時:2011/01/29 15:04

 社内メールで告発したり、或いはB4の紙で張り紙でもすればいいんではないでしょうか。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ストレートな回答、ありがとうございます。
一度、現場を目撃したとき
車に張貼ってやろうかと思いました。
いつかは実行してみたいと思います!!

お礼日時:2011/01/29 14:59

>どうすれば効果的にバラすことができるか



決定的な証拠を掴むなら「興信所」に依頼するのが一番確実でしょう。
それなりの「料金」がかかるくらいは、覚悟すべきですがネ・・・。

ただ、どうせ「興信所」に頼むなら、既婚女性の旦那に知らせた方がいいようにも思いました。
夫が妻の浮気調査に「興信所」を使うのは自然だし・・・。
質問者様の懐も痛みませんから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるべくお金が掛からないようにと
思っているので興信所はなるべく避けたいです(^^;)
旦那さんは多分そこまでするような人ではないので
あてには出来ないです。

お礼日時:2011/01/29 14:52

一番簡単な方法は、既婚女性の旦那さんに事実を突きつけるという方法でしょう。



その事実を知った旦那さんは会社へ怒鳴り込むし
女性はわめくし、不倫男性は震えるし
社長は怒りで顔が真っ赤になるし・・・(^_^;

事実を告げるだけでは誰かが書いているように犯罪にはなりません。

是非頑張って、不倫はいけないと教えてあげてください(^_^;
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際のところ、女性より旦那さんのほうが惚れているのか
家ではあまり口出しをしないようなのです。(夜遅い時間に帰ってくることなど)
旦那さんが甘いのも原因のひとつですがwww

お礼日時:2011/01/29 14:10

恨み晴らせば恨み買う



恨む気持ちは分かりますが、あまり良い事ではありませんね

その既婚女性もろくでもない人間であれば、そのうち自滅しますよ


どうしても恨み晴らしたいなら

>不倫の決定的な証拠をつかみ次第

1.二人がラブホテルに入る、出る瞬間の写真
2.社内でキスしている写真
3.ラブホテルでの待ち合わせを記載されているメモ用紙

1、2であればフリーメール取得して社内メールに送信してあげればOK
3であれば、その既婚女性の旦那宛てに郵送しましょう

上記程度であれば犯罪までは行かないでしょうが
当人達のメールを傍受したりするのは犯罪になりますのでご注意を・・・

クワバラクワバラ・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒に車に乗っているとこはあまり効果がないのでしょうか?
頑張って2人行きつけのラブホテルを探したいと思います!!

お礼日時:2011/01/28 16:03

>(たぶんバレればクビです)


賭けるものが違います。
前科者になるかどうかです。

効果的であればあるほど、警察官が礼状を懐に入れて、あなたのドアのチャイムを鳴らすリスクが高まります。

ご存知だと思いますが、事実であろうとやり方を間違えると、犯罪になります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

警察にお世話になるならやらないほうがマシですね。
法に触れない程度で
皆さんのアドバイスを役立てたいです。

お礼日時:2011/01/27 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A