プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い時から自律神経失調症気味で、育った家庭環境もあり、情緒不安定な部分がありました。
すぐに「死にたい」と考えてしまいますが
子どもたちの為に、と なんとか死なずに 生きてきました。
いつ再発するともわからないギャンブル依存の夫。
幸い子どもたちは 一人はまだ学生ですが成人してくれました。(他県に住んでいます)
私は、「不眠症」に「不安神経症」に「自律神経失調症」に「更年期障害」が重なっています。

気を紛らわせる為に たまたまそういう流れになった男性と不倫も6人ぐらいしてきたのですが
正直、私自身に最近 全く 性欲というものが
起こらなくなってきてしまいました。
オシャレしてたまに男性とデートするのが
気分転換に良かったのですが
最近は それも面倒になってきてしまいました。
幸い 見た目は実年齢より若く見られ
オシャレは好きなので 男性からは好かれやすいです。
でも、以前は性欲がもっとあったから
会うのも楽しかったけど
最近は 性欲も湧かなくなってきてしまって
「いよいよ本当に 女 終わりなのかな…」と
とても寂しく思う今日この頃です。

夫のことは もう内心 完全に諦め果てているので
そのうち また再発して離婚する事になるんだろうな…なんて漠然と考えています。

子どもたちは 父親に まだ諦めがつかない様子です。

最近「突発性難聴」にもなってしまって
治療後2ヶ月たっても
全く改善されていないのも
落ち込みの原因だと思います。

とにかく
私が ウツになる事が 一番子どもたちに
迷惑をかける と頭では
わかっています。

でも 女としても自信を無くしてきてしまって
今後 何を希望に
自立して生きていけばいいのか
正直 暗たんたる気持ちになってしまいます。

重く暗い質問ですみません。

私に 助言、お叱り
なんでも結構ですので
お考えを聞かせてください m(_ _)m

A 回答 (6件)

わたしも、自律神経失調等色々抱えてますが、今やれることを、自分なりに、やり続けてます。

いろんな試験も受けたりして、些細な達成感をかんじたり〜何か楽しいこと探しませんか、ほんの些細な事でも、少し達成感があったり、もう少しでわたしも、人生にグッドバイだと思いますが、自分の人生、大した事ないけど、生き抜いてみます。
参考にもならないと思いますが〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)色々な試験を受けたり、小さな自信を積み重ねていらっしゃるんですね。
とても偉いと思います。「もう少しで、私も人生にグッドバイだと思いますが」という部分は気になりましたが、
「大したことはできなくても生き抜く」という事が大事なんですよね。
ありがとうございます。
m(_ _)m

お礼日時:2016/11/03 14:16

私の親も、貴方みたいな謙虚な心の持ち主なら大事にしてあげたくなります。

    • good
    • 0

自分自身を、いい方向に向かせたいと思うからやっぱり悩むんです。

だめ親なんて、子供に迷惑甘えてなんぼだと思ってますよ。貴方に、謙虚な子供に迷惑かけたくないって気持ちがあるだけ素晴らしいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答をどうもありがとうございます。
ウツになって子どもたちのお荷物になるのだけは 避けたいから なんとか気持ちを明るい方へ向けるように
踏ん張ってみます。
どうもありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2016/10/28 20:06

根本的に自律神経のバランスを崩しているからなのでは無いでしょうか?


自律神経失調症の専門薬局がありますから今日堂薬局さんで検索してみてはどうでしょう?
オススメですよ(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2016/10/28 20:07

不倫をしまくりながら、被害者面ですか・・・


今苦しいのは道徳的に間違った行いの報いだと思いますよ。

不倫を償い子どもたちからは好かれている今まで稼いできてくれた旦那様に
憎しみではなくて感謝をすることが必要なのではないでしょうか?

ギャンブルという逃げ道に流れたのも貴方からの愛情が感じられなかったからでは・・
そうは考えられませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫のギャンブル依存症は私と出逢う前 大学時代からだったようです(結婚した後に義母が 尻拭いしていた事を聞かされました)
厳しいご意見
ありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2016/10/28 20:09

瞑想がいいらしいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞑想とか、禅
憧れます。
毎日を丁寧に 過ごさなくてはいけませんね。
ありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2016/10/28 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!