プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープのZETA SH-06E を購入してmvnoを利用しようと思います。
楽天の各店に問合せるとsimロックフリーの本体が見つかりません(T_T)

どなたか、~23.000円程度(新品)で購入できる店をご存じないでしょうか。
教えて頂きたくお願い致します。(できれば楽天で(^^ゞ・・・・) <(_ _)>

A 回答 (3件)

あ、寝起きの脊髄反射で書いちゃったので追記。

質問されてるのはOCNモバイルONEのことですよね?

OCNがやってる中でも法人向けとかの案件ならもしかするとイーモバ回線を再販してるとかPHSもやってるかもしれないとか例外はありえますが、ことモバイルONEなら使ってるのはdocomoの回線です。ロック解除無しで使えますのでご安心ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疑問部分が、ちゃんと理解できスッキリしました。
今日、通販で購入いたします。
感謝・感謝!

>「OCNで契約したsimカードを利用したいのですが、その際simロックされているとドコモショップに行き3150円支払わなければならないので、simロックフリーの端末を購入したい」

間違ってます。OCNが再販してるのはdocomo回線だけなので、docomo端末を使う限りSIMロック解除は必要ありません。
    • 0

ほとんどのMVNOはdocomo回線の再販ですから、別にロックフリーでなくてもいけますけど?

ロックフリーにしたければドコモショップに行って3150円払うという手もありますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。

わたくしの質問が、言葉たらずでありました。
「OCNで契約したsimカードを利用したいのですが、その際simロックされているとドコモショップに行き3150円支払わなければならないので、simロックフリーの端末を購入したい」旨の質問でした。

この部分の理解が正しいのか・間違いか曖昧でしたので、質問を投稿致しました。