アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店舗が混雑して聞けなかったので質問です。
ご存じの方がいれば回答ねがいます。
店舗に聞けとの回答不要です。


現在iphone11(Simフリー)にYmobileのSIMで利用しています。
新規でiphone13をYモバイル購入して、現在iphone11で利用しているSIMに差し替えて使うことができますか?

SIMの形状は同じか?、なにかロックが掛かっていて使えない等、ないでしょうか。

実際に新規でiphone13を購入して、旧SIMに差し替えて使っているかたがいらっしゃれば、
教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

iPhone 11 - 技術仕様


https://support.apple.com/kb/SP804?locale=ja_JP
nanoSIM

iPhone 13
https://www.apple.com/jp/iphone-13/specs/
nanoSIM

SIMロックについて - 総務省
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/ …
2021年10月1日以降に
新たに「発売」される携帯電話端末について、正当な理由がない限り、SIMロックを設定せず販売することを義務付け

不器用、および設定がわからないなどが本人の問題でできないことはあるかもしれないが、それ以外は問題ないと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなり失礼しました。
どちらもnanoSIMなのですね。安心しました。

今、8Plus→11で8Plusはsimなしテザリングで使っていますが、時折アクティベーションができていなませんとポップアップがでます。simフリーで使っているはずなのに、アクティベーションが・・・のメッセージがでていることもあって、最近の機種は新たにへんなロックを掛かけていないか心配していました。SIMロックは問題なしとのことでとても安心しました。

お礼日時:2023/01/08 00:52

Ymobileでは、13は購入できませんよ! 12までしか発売しておりません。



#2さんとは違う回答になりますが・・・
13でも14でもYmobileなら、同じSIMカードで使えます!

-------
iPhoneは、かなり昔から(確か、iPhone5から)NanoSIMになりましたので、形状は同じです。
iPhone13からは、SIMロックが無いです。

その他のキャリアとか、Androidとか、4G/5GでSIMカードを変更し無いといけない場合や、した方が良い場合がありますが、
Ymobileでは、問題ないはずです。
ただし、eSIMに変更したい場合には、ショップで3300円掛かるはずです。
    • good
    • 0

NTTドコモ △(自己責任で)


NTTドコモ ahamo ○
KDDI あう ×(契約変更必須)
KDDI うq ○
KDDI ぽう゛ぉ ○
ソフトバンク 犬 ×(契約変更必須)
ソフトバンク 猫で林檎購入 ○
ソフトバンク 猫以外での林檎購入 ×
ソフトバンク LINEMO ○
ソフトバンク LINEモバイル ○
ソフトバンク LINEモバイル ○
楽天モバイル ○

ソフトバンクは、面倒だからCMのキャラで省略。
ソフトバンクって糞厄介ですからw
ソフトバンクの猫ってなぜか、逆SIMロックと言われる罠をしなけていりします。林檎を猫で購入したなら、OKでも、林檎を猫以外で購入のSIMフリーは使えないって罠がありますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなり失礼しました。
今、8Plus→11で8Plusはsimなしテザリングで使っていますが、時折アクティベーションができていなませんとポップアップがでます。simフリーで使っているはずなのに、アクティベーションが・・・のメッセージがでていることもあって、最近の機種は新たにへんなロックを掛かけていないか心配していました。ソフトバンクは怪しいのですね。
今の11はドコモでIphoneを購入して、Yモバでは問題なく使えています。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 00:58

使えます。



しかしワイモバイルでは iPhone13 を扱ってなかったような気がします。
ソフトバンクのサブブランドという位置づけ上、メインブランドでの主力となる端末は、競合しないような棲み分けをしています。

ソフトバンク系以外の他社で買っても、使えますよ。
現在の端末販売で、そのキャリアでしか使えない SIM ロックは、原則禁止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼がおそくなり失礼しました。
UQで iPhone13を購入することになりました。

お礼日時:2023/01/08 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!