海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ダイアログボックスを表示するときに
C言語からサイズの指定をしたいのですが
出来ません
C++ではなくて(MFCを使用しない)
C言語のソースから指定する方法を
教えてください。急ぎです!!

A 回答 (2件)

なんのサイズを変更したいのでしょうか?



 ダイアログサイズは、APIを使用するかぎり不可能です。
Windowsから出ているかぎり固定です。

 APIを使用しないで、生Cで作るのなら可能です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました。
方針を変えます。

お礼日時:2001/05/31 16:30

一番手っ取り早いのは、複数のサイズの違うダイアログテンプレートを用意して


DialogBoxマクロかCreateDialogマクロを呼び出すことでしょう
そうでなければDialogBoxマクロやCreateDialogマクロと同じこと+サイズ設定をするプログラムを用意する必要が在ります。
デザインを考えなくてもいいならSetWindowLongAPIあたりでサイズ可変のウィンドウスタイルをセットし、SetWindowPosAPIでサイズ指定すればどうにかなるかもしれません。(間違いなくデザインはぶっ飛びますが・・・)

というか、通常ダイアログボックスをサイズ可変で作ったりはしないんとおもうんですが・・・何の手も無くサイズ変更するとデザインがぐちゃぐちゃになりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました。
方針を変えます。

お礼日時:2001/05/31 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!