アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前排卵について質問させて頂いたkannaです。

前回の生理が遅れて、さらにその生理後からおりものがほとんど出なくなってしまい、排卵の大まかな予測も出来ない中、先月はコンスタントに2~3日に1回のペースで仲良ししてました。
排卵が起きてない気がしてならなかったのですが。

元々はほとんど生理不順は無くて、だいたい26~27日周期です。
前回の生理が11月10日からだったので、
もし次回の生理が元の周期に戻ったとしたら、12月6日が予定日です。

おととい、昨日と夜間に左下腹部がシクシク痛む時があり
さっきトイレに行った時に少量の出血がありました。
ペーパーで拭ってつく程度で 色は鮮血でした。
いつもの生理の始まりは、もう少し血液が古びた色をしてるので 突然の鮮血にびっくりしてしまいました。

この時期の着床痛、着床出血は可能性ありますか?

もしそうだったら嬉しいです(>_<)

でも 今まで着床痛も着床出血も経験したこと無いので、 不正出血や何か良くない事が起こってるんじゃないかと 不安で不安で…。

皆さんの経験でも、知ってる事でも、聞いた話でもいいので 良かったら聞かせて下さい!

気持ちも不安定なので 気持ちを汲んで回答して頂ける方だけ 宜しくお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

私は生理予定日出血して生理かと思ったら妊娠してました。

生理だと思ったので血の色は確認していなかったのですが、一日で終わりました。
出血する数日前から生理前と同じお腹の痛みがありました。
その頃、卵巣辺りもチクチク痛んでました。
妊娠と判明したのは基礎体温が37度あたりをキープしていたからです。
出血5日後に妊娠検査薬が陽性になりました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Mikanさんはきっと着床出血だったんですね!
私はあの少量出血の翌日の昨日、量が増えてたぶん生理だと思います(^-^;

でも、2日目の今日も量が増えず 色もおかしいし 何となく前回の生理の時と合わせて考えてみて 無排卵月経な気がします。

出血が止まったら、一度受診して 排卵の様子をみてもらいに行きますね!