「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

24日に公開されますが、R-15指定だとつい先ほど気づきました。CMなどを見る限りではそれほど暴力的だったりするわけでもなさそうなのですが、どうしてR-15指定なのでしょうか。ご存知の方いましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1です。


少しだけ踏み込みます。
戦争シーンがリアルです。(実体験はありませんが)
それも南北戦争の時代ですから、大砲あり、銃あり、刃物あり、素手もありです。
#2の方も書かれていますが、特に映画冒頭のシーンは結構激しいものがあります。
またそれ以外では、義勇軍という名の愚連隊もやりたい放題やってくれちゃってます。

あとは別の方に語っていただきます。
下記リンクへ!(かなりネタばれです。要注意!)

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、戦闘シーンがリアルなんですね。うーん、少し心配です。でも観てみようと思います。
二度も答えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2004/04/22 19:41

ここに書いてありますよ☆↓


http://www.eigafan.com/trival/mame/2004/0401/

ぜんぜん自信ナシなんですけど、原作を読んだのでストーリーは知ってます。たぶん、「震えが来る」と噂の、映画最初の戦闘シーンと、えっちぃシーンがあるからじゃないでしょうか?

ところで、エイダ役にニコール・キッドマンってどうなんでしょう。どう思われます?
個人的にとても好きな役者さんですが、あのきりっとした目ばかりに釘付けになってて、あの教養ばっかり詰め込まれて世間知らず、生活力はぜろっていうかマイナスのエイダとまったくイメージがだぶるところがないんですけど・・。品があるってところはいっしょかもしれないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。原作を読まれたんですね。私は映画の内容もあまり知りませんし、ニコール・キッドマンとジュード・ロウが出るなら観てみようかな、という感じだったので、R-15指定だと知ってかなり驚いたのです。
ニコール・キッドマン私も好きですよ。ただエイダという役柄についてもよく知らなかったので、あまり深く考えていませんでした(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/21 23:21

うーん、結構暴力的なシーンも出てきましたしねぇ。


あんまり言うとネタばれになりますので、とりあえず配給会社のページをご覧ください。
理由が載っています。

下記ページの「映画のレイティング(2) 」→「GO」ボタンをクリックです。

参考URL:http://www.eigafan.com

この回答への補足

参考URL拝見しました。
性描写は平気なのですが、暴力的なシーンが心配なんですよね。あの、ややネタばれになっても構いませんので、どのように暴力的なシーンがあったのか教えて頂けないでしょうか?

補足日時:2004/04/21 23:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!