プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

成田からドーハまで
2人でカタール航空のビジネスに乗るのですが
座席についてお教えください。
機材はB777-200LRの予定です。

シートピッチはかなり広いのは調べてわかりましたが
その中でも先頭の席、バルクヘッドはもっと広いのでしょうか?
バルクヘッドの場合、モニターはビルトイン?になると思いますが
サイズはやはり小さくなるのでしょうか?

収納は少なくなるようですが気にはしません。
個人的にはバルクヘッドに座りたいのですが(今まで座ったことないので興味本位です)
総合的に見てお勧めでしょうか?

それと調べると、この機材はフルフラットとライフラットと情報が
交錯してるのですがおどっちでしょう?

「?」ばっかりで申し訳ないです。
人生初のビジネスクラスなもんで・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、カタール航空 B777-200LRのシートマップのURLを

書いておきます。http://seatexpert.com/seatmap/569/Qatar_Airways_ …

このページ作成者の評価では、Below average=あまりお勧めしない席、になっています。「バルクヘッドで広くていいのだけど、通行者が多く収納が少ない」ということです。

私が乗った他社の経験から言っても、バルクヘッドはあまりお勧めできません。ライフラットになるシェル形のビジネスシートの場合、バルクヘッドだけはシート収納型の小さいテレビであることが多く、またバルクヘッド向こう側にビジネス用のトイレがあること、通路側でアテンダントが食事やサービスの準備をするも多いので、通行が多く静かな環境にはなり難いです。

ライフラットかどうかについては、カタール航空の公式ページから飛べるトリップアドバイザーのシーマップ案内にも「ライフラット」と書いて有ります。どうも最新型の787以外はライフラットのようです。

バルクヘッドはたしかに足元がひろいですが、それだけ、といえばそれだけですね。あ、ひとつだけ利点をいえば一番最初に外に出られますね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
確かにトイレの後ろとかだと
頻繁に人が行き来して落ち着けなさそうですね。
バルクヘッドはやめにします。
ありがとうございます。