プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香水の活用法として、洗濯の時に香水を入れると香りがつくって聞きました。
これって、いつ香水を入れたらいいんでしょうか(^^;)?
一番最初に洗濯物と洗剤を入れる時でいいんでしょうか??

A 回答 (2件)

柔軟剤と同じで、すすぎ終わった後、(水がある状態で)香水を入れて少しだけ回せば良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。。。

すすぎ終わった後(水がある状態)なんですね!
家にある洗濯機は柔軟剤も最初に洗剤と別に入れる所があるのでどのタイミングかわからなかったんです(^^;)
早速、先週やってみたんですが、すでにすすぎ終わって水が抜けた後でした(--;)
また、今度がんばってみます(;^^)q

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/26 14:13

こんにちは。



最後のすすぎの時に、少し入れるといい香りがつきます。

ただ、香水は入れすぎると匂いがきつかったり、
また服などはシミになってしまったりしますので気をつけてくださいね。

私は、リネンウォーターというものを使っています。
すすぎの時に、50mlくらい入れるといい匂いがするんですよ。
種類も沢山あって、迷います。
アイロンのお水をいれるところにいれてもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すすぎ時でまだ水が残っているに洗濯機をうまくとめなければ(笑)チャレンジしてみたんですが、すでに水が抜けた後でした<(^^;)

>ただ、香水は入れすぎると匂いがきつかったり、
>また服などはシミになってしまったりしますので気をつけてくださいね。
この2点にはかなり気をつけないとですね(--;)
すこ~しずつやってみます。

>私は、リネンウォーターというものを使っています。
>すすぎの時に、50mlくらい入れるといい匂いがするんですよ。
>種類も沢山あって、迷います。
リネンウォーターなる物もあるんですね~(@@)へぇ~
種類もたくさんあるようですし。

情報ありがとうございました♪

お礼日時:2004/04/26 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!