【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕は来年1月に機種変するのですが、アイフォン5sとエクスぺリアZ1で悩んでいます。キャリアはauです。
皆さんはどちらの方がいいと思いますか?
回答お待ちしております

A 回答 (4件)

あなたがどのような機能を求めているのか分かりませんが、私ならXperia Z1の方を買います。


理由はただ単にソニーが好きだというのもありますが、周りがiPhoneだらけの中同じ機種を使うのが嫌だというのもあります。
さらに、トリルミナスディスプレイ for mobileで画面が綺麗ですし、2070万画素積層型CMOSカメラ「Exmor RS」によってデジタルカメラと同程度の画質の写真を取ることができます。
また、au版はどうなるのか分かりませんが、Xperia Z1のグローバルモデルはandroid4.4へのアップデートを提供する予定だと発表しています。
android4.4はRAMが512MBでも快適に動くようになっておりスペックが低い端末でも快適に動きます。
ということはハイスペックなXperia Z1ではより快適に動くことが予想されます。
このような点からXperia Z1の方をオススメします。
    • good
    • 1

iPhone5S防水じゃない


ワンセグ/フルセグ見れない。
アプリが豊富。
カメラも普通に美しい。こだわりがなけりゃOK。
お財布ケータイに対応していない。
MicroSDカードが使えない。
ウイルスの心配が少ない、というか殆ど心配なし。
機体サイズが普通。
わからないことがあれば、身近に使っている人がいるし、ネットでも情報が山ほど載っている。

Xperia Z1
防水である CMで欲しくなったのはココです。
ワンセグだけではなくフルセグもok。
アプリの差はiPhoneと差はなくなってきているけど、アンドロイドは一般的に音ゲーなどは弱い。
カメラが美しい・・・。さすがソニーといわんばかり。
お財布ケータイに対応している。
MicroSDカードが使える。
ウイルスの心配がかなりある。というか、絶対にウイルス対策してほしいです。
サイズが若干大きい、人によっては持ちにくいかも。そしてiPhone5sより重いです。
僕、今がiPhone5なんですが、Xperia Z1がすごく重く感じました。
やはり、iPhoneに比べて、機種個別のクセがありますね。


で、僕はXperia Z1が欲しくて数日回ってみています。
いやはや、欲しいですね。
あの度迫力画面は魅力的です。
それに僕、auスマパスにいつも入ってるので、ウイルスソフトもその中に組み込まれているので安心ですから。
個人的にはXperia Z1がイチオシですが質問者さんがこだわりなく普通に使いたい、もし初スマホであるなら使えるか不安と思うならiPhoneです。
    • good
    • 1

悩んでいるということは、おそらく両機種の外観/デザインに始まり、機能や仕様など色々見比べておいでかと思います。


自ずと答えが出ませんか?

あなたが求める機能の有無、あるいは求めるものがいずれかに多いか少ないか・・・・。

答えはあなたのスマホへの希望にあります。
    • good
    • 0

質問者が本当にやりたいことを考えて決めるべき物、私は防水等の機能が有ること、使用したいアプリが色々あるのでアンドロイド機しか選択肢に無かったです、又家族にもアイフォンの欲しいという者は一人も居ません(元々初スマホがアンドロイドから始まっているため)したがって提示の2機種ならZ1しか無いと思います。



知人にも一人Z1を使用している人が居ますが私には少し大きすぎて邪魔に感じますが(現在カシオ製品使用)次に変えるとしたらあの大きさも我慢しないと行けないかなと考えています(GzOneはメーカーがスマホ撤退で次は無いと思うし)堅牢な物では右に出る物が無かったので残念です。

後は実際に手に持って大きさや使いやすさで選んでください、大きさではアイフォンくらいが魅力だと感じますがこの辺りも考え方次第なので・・・初スマホでしたら本当に必要かどうかも良く考える必要がありますよ。
ガラケーと比べたら料金体制も全く違います(無いようについては知っていると思いますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!