プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です!体育でマット運動をやってるんですが、とにかく怖いです。前転はできるんですが、壁倒立とか後転とか手なし前転ができないんです。壁倒立は勇気を出してやって成功しても毎回頭から落ちたり色んなところをぶつけてトラウマです。手なし前転は上手く回れず中途半端な姿勢になってしまい首が痛くなりました。かなりどんくさいです。体育の先生は怖い人だし成績を下げたくないので授業は休みたくありません。マット運動は1月まであるのでこのままできないまま授業を終わりたくないです!!どうすれば上手くできますか?あと恐怖心もなくなりたいです。

A 回答 (1件)

正しいやり方をとにかく勉強してみてはどうでしょうか。

実践してみなくても、目で確認して覚えることでいくらかの安心感はあるのではないでしょうか。

そして、あなたが一番恐れていることは怪我をすることでしょうか?
それならば、家のベットの上などやわらかい場所で少しずつ練習していくのもおすすめです。

人間誰でも基本はじめてやることや自分ができないことは不安におもったり、恐怖を感じたりするものです。
あなただけではないはずです。

周りの友達に同じことで悩んでいる方はいませんか?
その方と一緒に練習するだけでも変わってきますよ。

頑張ってください。
    • 1