プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川口春奈の「夫のカノジョ」の視聴率が
ありえないぐらいに低いですが
こいつはやる気あるんですか??
本当にカスだと思います。
やる気ないなら女優やめろよ。
みなさんはどう思いますか??

A 回答 (7件)

視聴率で演じる人を判断するのは可哀想です。




今回の場合はタイトルで視聴意欲がなくなりましたから。妻としては面白くない。
ストーリーを知ってもあのタイトルじゃ・・・


周りのお膳立てで視聴率は変わるものだと思っています。
    • good
    • 0

視聴率は酷かったらしいですね。



でも、番組自体は面白かったですよ。

とりあえず、低視聴率の責任を出演者の1人に求めるのはおかしな話だと思います。

ストーリーの主人公は鈴木砂羽ですしねえ。


私が大好きだったあるドラマは視聴率2%台とかでしたが作品としての評価は高くいくつかの賞を受賞し、映画化され、出演者たちは売れっ子になっています。
そういう事もあるんですよ。
    • good
    • 0

裏にドクターXがあったこともありますが、そもそも「人格の入れ替わり」というドジョウの下の何匹目かの安易なテーマでは視聴率は取れないでしょう。

これは彼女の責任ではなく、放送局の責任でしょう。

さらに、家族物のドラマは不調なようで、例えば、金曜日フジテレビの「家族の裏事情」というドラマも、これに匹敵するくらいの低視聴率ですが、主演は、前のクールの医者もので一番の高視聴率を取った沢村一樹さんです。

舞台であれば、多少内容が詰まらなくても、演者の人気で何とかなりますが、テレビドラマの場合、演者の人気や演技力だけでは視聴率は取れないでしょう。
もう少し長い目で見てやってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

 主人公は、ただの演者の一人ですから、責任の全てがあるワケではありません。


 ヘタすれば被害者です。

 責任があるとすれば、監督やプロデューサーでしょうね。
    • good
    • 1

川口さんに責任は無いでしょ



仮にこれが能年さんや剛力さんが主役でも結果は同じだったと思います
要は漫画やアニメを原作にしたものしかドラマ化できないテレビ局の体たらくぶりが招いた結果でしょ
    • good
    • 1

やる気だけで視聴率とれるもんでもないでしょ

    • good
    • 1

私はこのドラマは観てないですが、それはつまらなかった訳ではなく


放映を知らなかったからです。
気付いたのは2話か3話くらいでした。
途中から観るのも嫌だったので結局そのまま観てないです。
この作品は確か他の物より遅くスタートしていたと思います。
先にスタートした同時間帯の「ドクターX」が高視聴率となったので
出だしから不利な状況だったはずです。
仮に同様の人が他にも大勢いたなら、それは番組の編成上の問題じゃないですか。

ドラマ自体の内容が面白くないなら、監督(又はそれに準ずる人)の責任でしょう。
脚本がつまらなかろうが役者の演技が下手だろうが
作品の責任はそれに最終的なOKを出した監督的立場の人にあると思います。
ねじ込みで仕方なく使った役者などが居た場合でも同じことです。
観てないのでその方の演技力は判りませんが、その人に責任はありません。

視聴率はその作品がどれだけの人に受けたかの指標ではありますが、
誰か一人の魅力や演技力に左右されるものだとも言えません。
”幾つもやってる割に上手く見えないな”と思える人が主役でも
それなりに視聴率を取ってる作品もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!