プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンをiphone5sのテザリング機能を使ってインターネットに接続する方法が知りたい。

NECの型番PC-LS550ES1YWのLaVieパソコンを使用しているがどうしてもテザリングからの電波を受信できずインターネットに接続できない。
以前からイーモバイルのポケットwifiを使用しているが、イーモバイルの時はすぐに受信可能。
どうしたらテザリングの電波が拾えるのか、もしくは拾えないパソコンなのかを教えて頂けると非常に助かります。

A 回答 (3件)

拾えないって事はないんだけど、通常のWifi機器に比べると検出しにくいのは確か。

まず、iPhone側はインターネット共有画面のままにしておいた方が良い。
(検出可能時間が短いため、時間かかるな、と思ったらオンオフ繰り返す必要がある為)

PC側も頻繁にリフレッシュしないと、いつ検出されるか分からない。

一度つながったら安定するんだけどねー。

と言う感じでタイミングを覚えないと結構使いづらいってのが実状です。
    • 0

もしかして、iPhone5sの名前に漢字が入っていないでしょうか?

名前がWi-FiのSSIDになるので英数字でないとネットワークに反映されないです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
どうやったら名前を英語などに変更できますか?

• 0

iPhoneの操作はすごく簡単です。

難しく考えることは全くありません。

「設定」アプリをひらいて、
一般 → 情報  → 名前
そこで、名前を編集すれば終わりです。

英語で書かれているわけではないので、日本人ならば落ち着いて観察すれば簡単に使いこなせることが出来ますよ。
iPhoneは
    • 0