プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを親機にパソコンを子機にしてUSBで接続すれば、テザリングで、ユーチューブ等もストレスなくパソコンで利用できるという事になるのでしょうか。

また、このUSBのみでスマホの映像もパソコンに取り込めるのでしょうか。

また、テザリングなら、一番お得な会社と料金プランと壊れにくくバッテリーが長持ちの機種も教えてください。

また、テザリングできれば、自宅でもポケットWiFiすら必要なくパソコンも利用できお得という事で良いでしょうか。

また、本体も合わせて月々どれぐらいの支払い料金になるのでしょうか。

A 回答 (8件)

>テザリングで、ユーチューブ等もストレスなくパソコンで利用できるという事になるのでしょうか。



速度制限がかからない場合はね。
USBテザリングができない機種も一部あります。無線LANのみのテザリングが主ですね。

>このUSBのみでスマホの映像もパソコンに取り込めるのでしょうか。

可。
ただし、コピーガードとかがかかっていない動画に限る。

>テザリングなら、一番お得な会社と料金プランと壊れにくくバッテリーが長持ちの機種も教えてください。

楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limi …
月3278円って安価ですから・・・

オススメとしては、
NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/charge/5g-gigaho-premier/
4928円~7315円と割高になりますが、利用エリアとしては一番広いことになるし、電波もよいですからね・・・

無制限プランは、上記の2社のプランしか存在しません。

機種については、iPhoneか、Xperiaシリーズでしょうね・・・
バッテリーを80%で自動的に停止して朝とかには、満充電にするような機能が備わっているのが、上記ですから・・・
バッテリーの寿命が期待できる。

AQUOS sense5Gは地雷。買うなって機種ですね。すぐに壊れる。重大な設計ミスと言える地雷がある・・・
    • good
    • 0

テザリングはかなり遅くなるので向いていません。


それでもテザリングするのでしたらドコモのギガホプレミアは殆ど速度が落ちないので、スマホでもパソコンでも最高画質で快適に観られます。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/det …
スマホもテザリングも全て込みの価格で、バッテリーもiPhoneとかの約2倍もあるので困らないと思います。

ポケットWi-Fiは不要で(むしろポケットWi-Fiは遅くなるので良くない)、パソコンも使えて取り込みも出来ます。
    • good
    • 0

>WiFiの料金とスマホの料金と払える余裕はないのです。


それだと楽天モバイル3278円でテザリング利用一択かと。
    • good
    • 0

考え方が世間一般と真逆だと思います。


パソコンは、主にどこで使うものでしょうか?そこが質問から見えません。

通常は、自宅の固定位置で長時間使うというなら、光ファイバーのインターネット回線(固定回線)契約をして使うというのが多いです。

次に、パソコンを持ち歩き、外でも使いたいとなったときにに、週1〜2回で毎数時間程度のネット環境が必要というなら、まず公衆 Wi-Fi スポットを探しそれを使わせてもらう。それが見つからない場合は、スマホのテザリング機能で代用する。

外出時間が長くて、ネット接続も頻繁になり、利用時間に限りがある Wi-Fi スポットやバッテリー運用のスマホテザリングでは到底間に合わない。日常的に外で使うことが主流という段で、はじめてモバイルルーターを月額契約をする。

ここに、自宅が賃貸で固定回線工事の許可が下りない、または契約先が決まっていて自分で選べない(他の部屋と共用で速度が遅い)、転勤族や独り暮らしで資金事情があるなど、仕方なくモバイルルーターを使うという選択肢はあると思います。

結局、モバイルルーター導入は、最後の手段だと思います。

今は、固定回線系の中にケータイ会社提供のホームルーターも選択のひとつ。ただ、ケータイ電波を使う都合上、設置エリア制約がそのまま反映されるので、それで満足できるかがありますね。
    • good
    • 0

>スマホを親機にパソコンを子機にしてUSBで接続すれば、テザリングで、ユーチューブ等もストレスなくパソコンで利用できる



そうなります、勿論スマホ側のモバイルインターネットの速度によっては、動画再生もままならない、ということもありえます、なのでどこと契約を結ぶのか、で状況は変わります

一番コスパがいいのは楽天モバイルでしょう、楽天回線の電波が拾えるなら、っていう条件付きですけど
1日10GB制限はあるけど、使い放題で一ヶ月、最大3278円で完結します
通話も楽天LINKを使えば無料ですしね

>バッテリーが長持ちの機種
最近のAndroid機は4000mAhとかのバッテリーを積んでいる機種が多い
今ならちょっと古いけど、AQUOS sense4あたりがお買い得な気がします、買えるならもっと最新のスマホを購入したほうが良いでしょうけどね

楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/?l-id=gnavi …
    • good
    • 0

楽天モバイル一択だね、3500円くらいでテザリングやり放題。

Wi-Fiいらないよ、そのとおり、テザリング出来れば光回線もポケットWi-Fiもいらない。楽天で決まり!
    • good
    • 0

テザリングは遅くなりますよ。



動画や映画を見るような人は、
光回線でWi-Fi利用する人の方が多いでしょうね。
テザリングは、いちいち面倒だし、たまにしか(ノートPC/タブレットを)利用しない人向けでしょう。

テザリングを多用する人なら(動画を見るような人だと)ドコモが良いかな。
・ドコモがテザリング規制なし
・楽天モバイルは安い

機種はピンきりです・・・
バッテリー容量が、4000mAh以上だと大容量と言われており、数日間持つ人が多い。



テザリングに頼るより、モバイルルーターを利用して、
スマホを1000円未満のMVNOにして、通信はモバイルルーターを利用し、ノートPCもモバイルルーターに任せた方が便利で効率良いと思います。
ルーターなんて、メルカリやヤフオクの中古/SIMフリーで、2000~3000円ので良いでしょう。
    • good
    • 1

>ユーチューブ等もストレスなく


スマホでストレスがあるような通信状況では、PCではもっと無理です。
テザリングで早くなるわけではありません。

>テザリングなら、一番お得な・・・
新たに契約するということですか?
テザリングで絞るとなると、使えるなら、楽天モバイルでしょうか。

PCでネットを十分に使いたいなら、素直に光回線契約されるのが良いでしょう。
工事とか出来ないというのなら、ドコモのホームルーター(home 5G)とかが選択肢になるかと思います。
https://www.docomo.ne.jp/home_5g/?icid=CRP_menu_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!