アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は通常、落札手数料3%を落札者に負担してもらっているのですが、
先日、出品している商品が落札された際に、落札者様とのメールでのやりとりで、
落札手数料3%は徴収されないように変わったんですよ。と指摘を受けてしまいました。
事実を確認するためにヤフーオークションの説明を何度も見てみましたが、落札手数料3%が無くなったという話はどこにもありません。
そこで、落札者に「どこで手数料3%が無くなった情報が掲載されているのですか?」と質問したところ、
4月初旬にヤフーからメールが来ていた。と返事がありました。
私はヤフーからのメールを見逃してしまい、ごみ箱へ
捨ててしまったと思い、そのときは納得しました。
しかし、今日ヤフーオークションの説明を見ても、
手数料が無くなった話はどこにも出ていません。
本当に落札手数料は無くなったのでしょうか?
その情報が掲載されているサイトなどありましたら
教えて下さい。

A 回答 (2件)

落札手数料がなくなったのではなく


落札者へ負担させるのは禁止になったんですよ。
ヤフーの禁止事項等が書いてあるとこに
記載されてると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 15:21

落札手数料は今でもあります。


ただし、4月1日から落札手数料を落札者に負担させる行為が禁止されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!