【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近北朝鮮のナンバー2が射殺されたニュースがよく流れてますが、その話題のニュースの時に、北朝鮮の幹部が集まってる映像が出ます。その幹部の中にどうみても北朝鮮の人でない顔の幹部が映ってます、中東の人のような顔だちです。どういう人で本来はどこの国の人ですか?単純に疑問を抱きました。
ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

駐在武官といいましてね。

軍人さんが主に情報収集のために外国の大使館に勤務することがあるんです。半分おおっぴらなスパイみたいなものです。
で、軍事パレードというのは、要は内外に「どうすか、僕の国の軍事力は。すげーっしょ」と自慢するイベントなので、各国の駐在武官を招待して自国の軍事力を誇示するわけです。中でも友好国やこれから仲良くなりたいような国に対しては、来賓として丁寧な扱いをするわけです。中でも、国の最高指導者のすぐ近くの席を用意するというのは最大級のお・も・て・な・しでしょうね。
制服を一見してどこのくにの制服か分かるほど軍事マニアではないのであの人がどこの国の軍人さんか分かりませんが、中東のどこかの国の駐在武官さんでしょうね。ミサイル開発などで友好関係があるのでしょう。
    • 0

前に、中東。

パキスタンやリビアに核開発の技術提供をしたとか話が合ったように思います。

中東から司令官みたいな人を招いて、軍事パレードをやってる映像か何かで北朝鮮が開発した兵器を売り込んでいるのでは?
    • 0

シリアやバーレーンから拉致されて党の幹部になった人が数名いるそうです

北は有能な人物であれば人種は気にしないようですね そういう意味じゃ差別的じゃない国かもしれません

写真に写ってるのは彼らかも?
    • 0