アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8でタスクバー(左下)にフォルダアイコンを追加するのはどうやればいいんですか?
IEのアイコンしかないので使いづらいです。

A 回答 (4件)

No.2の補足です。


> フォルダアイコンを追加するのはどうやればいいんですか?

質問をよく読むと「フォルダアイコン」ではなくて「Explorer.exe」アイコンのことですね。
したがって任意のフォルダをピン留めする方法ではなくて、次のようにすればいいです。
---
1
デスクトップ上で「右クリック」 -> 「新規作成」-> 「ショートカット」をクリック。
2
場所の項目欄では「参照」ボタンをクリックして C:\Windows\Explorer.exe を選択する。
添付画像参照。
3
ショートカットの作成を「完了」するとデスクトップに「Explorer.exe」のショートカットができているので、
タスクバーにドラッグドロップする。
---
「windows8でタスクバーにフォルダア」の回答画像4
    • good
    • 0

追加したいフォルダを左下までドラッグ&ドロップすれば追加できますよ!

    • good
    • 0

下記と同じ要件の質問のようですので、参照してみてください。


任意のフォルダーをピン留めできます。
---タスクバーにフォルダをピン留めする方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8366671.html
    • good
    • 0

1.デスクトップにアイコンを作って右クリック


2.「タスクバーにピン止め」をクリック
終了。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!