アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンでマウスを使用しないで、デスクトップ上のアイコン選択 とスタート横のアイコン選択の方法教えてください。
デスクトップの一番最初のアイコンがポイントできません。
Tab Shift  ↑ → ↓ 色々試しましたが どうしても最初のアイコンをマウスで選ばないとだめなんです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

デスクトップのアイコン選択の方法は、


ウィンドウズキー+Dキーで、デスクトップへフォーカスを
移し、矢印キーとシフトキーで複数選択できます。
但し、マウスで選択するように、並んでいないものを複数
選択することは出来ません。(私が知らないだけかもしれません)

スタート横のアイコンとは、クイックランチのことでしょうか。
これらは、ランチャーで、すべてショートカットです。
従って、コレをキーボードで選択は出来ないと思います。
デスクトップを表示したいときは、
「ウィンドウズキー+Dキー」
フォーカスウィンドウを変えたいときは、
「Altキー+Tabキー」
IEを起動したいときはデスクトップ上のアイコンにフォーカス
を合わせEnterキーを押すか、スタートメニューを出してプ
ログラムから選択するかで起動します。

この回答への補足

ありがとうございました。 「ウインドウズキー+Dキー」がわからなかったんです。これでモヤモヤがスッキリしました。

補足日時:2007/04/27 11:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!