あなたの習慣について教えてください!!

はじめまして。
18歳の高校生の女です。
同い年の彼氏と別れました。

私はある精神の病を患っています。
その病のせいで恋人に迷惑ばかりかけてきました。嫌われても仕方ないくらいの迷惑です。
それでも彼はいつも許してくれました。克服のためにも協力するから一緒にいようと言ってくれました。たぶんお互いに大好きでした。

ある時彼に言われました。
「お母さんに○○(私)と別れない限り、食費などは一切出さないって言われた」
彼の家は母子家庭です。
バイト代でまかなおうにも、高校生なので限度があります。

それに実は、彼は最近バイトをやめていてお金がほとんどない状態なのです。
やめた理由は、私と彼のバイト先は同じ施設内にあるのでこのまま近いところにいると離れられないと母親に言われたからだそうです。
その時は彼も私のせいで疲労が溜まっていたらしく、自分のためにもと辞めたらしいです。

食費のことですが、彼は
「克服する意思を見せればお母さんもわかってくれるかもしれない」
「一緒にいたいし俺は辛くないよ」
「病気は○○の所為じゃない」
などと言っていました。

しかし半ば強引に別れました。
流石にご飯が食べられなくなってるのに一緒に居させられないです。いままで迷惑をかけすぎた罪悪感もあいまって、反論も聞きませんでした。

一見彼の母親がひどいようですが、私と一緒にいると彼の将来がめちゃくちゃになるとわかっててのことでしょう。
私も正直、一緒にいない方が彼のためだと思っていました。辛くないと言っていても、よく辛そうにしているんです。

新しい彼女ができたら今度は幸せになってほしいな、と思う反面、別れてしまった今は辛くて涙が止まらないです。
どうやって乗り越えればいいのでしょう。

長文失礼しました

A 回答 (3件)

とりあえず、とっとと病気を治すのが先です。

それから彼にもう一度告白しましょう。
    • 0

まずは病気を治して下さい。

そうすれば誰からも文句を言われずお付き合い出来るでしょ。

人生思い通りにならない事が楽しいと思えるような精神力を養いましょう。
    • 0

罪作りな男だな。

「他に女ができた」って本当の事を言えばいいのに。
    • 0