アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このスマホでワンセグでテレビを見たいと思いましたが、サムソンのギャラクシーでは、難しいと聞きました。何かの機器を取り付けてかして、テレビを何とか視聴したいと思っています。教えてください。

A 回答 (4件)

NO.1のものです。



>ワンセグ機能があるのは承知しています。
>「電波が弱い」とかで全く見ることができません。

それですと、対応は簡単です。
ワンセグアンテナケーブルを購入することをお勧めします。

NO.1では、「TVアンテナ対応のWi-Fiなどを用いてテレビを見る」ことをお勧めしたつもりですが、
それですと金額が高くなります。
ワンセグ対応ですとワンセグアンテナケーブルにて安くできます。

ワンセグアンテナケーブルには、大まかに2つのタイプ。

一つは、ワンセグのアンテナにかませて使うタイプ。
もう一つは、再度電波として発信して、それを受信するタイプです。

いずれにしても、ご自宅のテレビアンテナ端子を使いますので、
受信はよくなるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、購入しました。

お礼日時:2013/12/23 23:14

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/ …

テレビ、見れますよ。

ワンセグってのがそれ

この回答への補足

ドコモ ギャラクシーXi ですので、ワンセグ機能があるのは承知しています。「電波が弱い」とかで全く見ることができません。それで、外付けでテレビ番組を見ることができる何か機器があるかと思いまして。ただあったとしても、ワンセグ機能がついてるスマホにそれを繋げても動作しないのでしょうか。

補足日時:2013/12/23 16:18
    • good
    • 1

http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review …

ワンセグではありませんが、こういうのを使うのも一つの方法かも。
    • good
    • 1

このスマホ(ギャラクシー)だけで、


どのギャラクシーですか?

ギャラクシーのなかにはワンセグ対応のものもあれば、
外部の受信機を介して、専用アプリにて視聴するものもあります。

外部受信機としては、Wi-Fiルーターについているものから、
ある程度機器が発売されています。

あなたの生活環境もありますので、
家電量販店の販売員に相談してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!