プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜらくらくスマホのF-52Bってワンセグ対応ですがそのワンセグ録画は非対応にしたのでしょうか??

今日、FCNTにお問い合わせしましたがやはり「ワンセグの視聴は対応していますがワンセグの録画機能は、無いのでワンセグの録画は出来ません。」と言われました。

こう言われた理由はなんででしょうか??

残念ですがフルセグ録画対応のF-04Gに負けたみたいですね。

なぜF-52BってF-04Gみたいにフルセグのリッチな多機能 盛り盛りにしないでワンセグだけの機能が必要最低限だけにしたのでしょうか??

ちなみに念のためF-04Gのワンセグの事も聞きましたがこの機種は録画機能が有るって言っていました。

理由はなんでですか??

質問者からの補足コメント

  • 取扱説明書見てもF-52Bは録画の説明は一切書いてありませんでした。F-04Gは録画の説明が書いてありました。

    その理由はなんでですか??

      補足日時:2023/05/18 16:37

A 回答 (3件)

↓だってさ


>自分が求める機能が全て揃ったAndroidスマホは、見つかりました。

SO-03Gです。

これはワンセグ(録画対応)フルセグ(録画対応)ですしワイドFMも対応しておりFMラジオチューナーも標準搭載です。(受信周波数76〜108MHz対応です。)

イヤホンジャックも他のスマホでは4極プラグなのに対してこの機種は5極プラグ対応ですし、microSDも対応で512GBのSDXCも正常に認識しました。1TBは入れてないので分かりません。

なぜこの機種はAndroidに求められる全ての機能があるのでしょうか??

他のAndroidスマホは、古い機種から最新機種までシニア向けからローエンド、ミドルレンジ、ハイエンドモデルなどSO_03Gに匹敵する機能は搭載していないようです。もちろんiPhoneは全シリーズがもってのほかです。

SO_03Gは、Androidバージョンは6.0と古い機種になりますが国内キャリアで史上最多の機能を標準搭載したAndroidスマホです。他の機種は、iPhoneはもちろんの事、Androidスマホもこの機種には敵いません。

中古で3500円くらいでした。
    • good
    • 0

>取扱説明書見てもF-52Bは録画の説明は一切書いてありませんでした。

F-04Gは録画の説明が書いてありました。
その理由はなんでですか??
無い機能は取説に記載しない。ある機能は記載する。当たり前の話でしょ。
大丈夫かお前、1年以上前から頓珍漢な事ばっか言ってんじゃん。
ワンセグフルセグネタでいつまで引っ張るつもりなのかね。
    • good
    • 2

ワンセグ・フルセグなどというのは、日本と南米などだけの地デジ方式。


世界では通用しない地デジ方式なので、コストカットのために除外。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!