アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xperia 1 Vってなぜフルセグ非対応なのでしょうか??

その理由を教えてください。次世代機のXperiaにワンセグフルセグを期待してたのですが今回も省かれてすごく残念です。
現行機種では、F-52Bが唯一ワンセグ対応ですがあくまでもセグメントが1つしかないワンセグのため画質も非常に悪く粗いし、録画も非対応で必要最低限の機能しか備わっていないため、物足りないです。
(今日docomoのらくらくホンセンターに問い合わせて聞いたけどF-52Bは、視聴のみ対応で録画非対応って言われました。)

A 回答 (4件)

これまでに回答を得た事を何で何回も何回も繰り返し質問するんだよ。


しつこすぎやしませんか。
何回聞こうが変わらない。
理由なんてメーカーへ聞けよ、って話。我々一般人が設計してんじゃないんだから。
ワンセグフルセグ云々、ワンセグの録画機能云々、iPhoneにイヤホンジャックがないのかとか神機云々、いつまで言い続けるつもり?
ここで何回聞こうが変わらん事くらいいい加減に理解しろよ。
    • good
    • 0

SONYは、Appleと同様に一部地域しか使えないものを搭載しない。


OEMメーカーは、テレビ機能がない携帯電話が一番売れている。そして、携帯電話でテレビをみる時代ではなくなったので、需要がないとして判断しただけ

わざわざ、製造メーカーにあまり需要がない機能を追加させるとしてもコストがかかるから。そのコストが最終的に購入者に反映される。
部品単価と人件費高騰してが高騰しているので、販売価格をさげたいってOEMメーカーの考えもある

FCNTとNTTドコモは流量できそうなところは、流用してコスト削減を行っただけかと・・・
    • good
    • 1

ワンセグ搭載は日本人にしか需要が無いって聞いた事あるので淘汰されてきてるのかもしれないですね


外付けフルセグチューナーを考えてみれば?と思います
    • good
    • 0

ワンセグ対応のスマホが消えつつある理由を論理的に説明すると、次のようになります。



1. ワンセグとは、地上波テレビ放送の一部を携帯電話やカーナビなどで受信できるサービスです。

2. ワンセグのメリットは、データ通信を使わないでテレビが見られることです。

3. しかし、最近では通信の速度が速くなり、データ利用料も安くなっています。そのため、ワンセグよりも高画質な動画配信サービスを見る人が増えています。

4. また、テレビ局もインターネットで番組を配信するようになっています。そのため、ワンセグでしか見られない番組が少なくなっています。

5. さらに、若い人はテレビを見なくなっています。そのため、ワンセグを使うニーズが減っています。

6. これらの理由から、ワンセグ対応のスマホは需要が少なくなり、メーカーも作らなくなっています。

7. ただし、シニア層向けのスマホではまだワンセグが残っています。これは、シニア層がテレビを見る時間が長いため、ワンセグが便利だと感じる人がいるからです。

以上が、ワンセグ対応のスマホが消えつつある理由の説明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!