アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大宮でレザークラフト材料が豊富なお店や革の専門店などありませんでしょうか?

週末に大宮に行く用事があります。
レザークラフト材料が豊富なお店や革の専門店があったら教えて頂けませんでしょうか?
革については、財布などの「革製品」ではなくて、革製品を作るための革自体を購入したいです。

東急ハンズには行ってみたいと思っていますので、それ以外で個人店でもいいのでどなたかご存じでしたら教えて下さいm(__)m
東北在住で、大宮に詳しくないのですみませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

大宮周辺にはハンズしかないですよ。

浦和にユザワヤがあるけど・・・。
ハンズやユザワヤで扱うのは協進エルやクラフト社などのカタログ商品と協伸皮革位ですから
どこの店で買ってもあまり変わらない。

できることなら上野でメトロに乗り換え浅草橋まで足を伸ばしたほうがいい。
大宮からは30~40分です。(新幹線でなら、20分位)
ただ年末なので、27日で、革問屋(サライ・ナカセン・伊藤登商店など)は
殆どが仕事納めですし、元々予約が必要なところだったりします。

問屋で開いているのはフジトウさんで、28日まで。
ショールームの予約は必要なかったはず。
激安小売のアビチさん(28日まで)とアンドレザーさん(31日まで)は開いている。
ハギレか半裁か、買うのかにもよるが、ある程度の量を買うなら追加の足代は出るかと。
補足で金具パーツ専門の角田商店が28日の1時まで開いてます。
このブログのルートは判り易いです。
http://www.arukus.com/shop-rev/asakusabasi-map.h …

参考まで
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
店舗によっても差はあると思うのですが、ユザワヤは品ぞろえ悪く好きじゃないので…^^;
ハンズ以外は個人店でないかなぁ…と思いました…。
移動は車なので、浅草橋へは行けません。
昨年、浅草橋に行けたので、来年はまた行けたらいいなぁと思います(*v.v)。

浅草橋の問屋さんに関しての詳細、ご親切にありがとうございましたm(__)m