アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯代が基本料金だけとかだと、独身で彼女いないのとかすぐわかりますよね?
ちなみに携帯代3円のみです。
ガス代が基本料金だけはお風呂に入っていないということがすぐわかりますから。
安いことが必ずしもいいことではないですよね

A 回答 (2件)

う~む、質問の意図がよく解らないが、私はこんな風にしています。

携帯=>約20年前に契約したPHSを機種変更で、基本料金プランで使用中。
契約目的は、家族との緊急連絡用なので、家族と、ごく親しい人間にしか、番号は教えていません。
なので、毎月の請求額は、3000円未満です。
パケットに至っては、毎月300円前後です。(メルマガ代がほとんど)

PCは、光通信で、「インターネットのみ」の契約です。(月4500円位だったと思う)
プロバイダは、約20年使っている大手をそのまま使っていますので、特段の請求はありません。

通常の会話は、NTTの加入電話を使います。
こちらも、大して使わないので、毎月3000円未満です。

ガスは、風呂と暖房で使うので、結構使っています。
電気も割と使っていますね。(テレビとPCばかり使っている。)

要は、「目的を明確」にして、徹底すれば、案外安くつきます。
但し、使った翌月は、結構上がります。

PHSに至っては、1ヶ月で2.5回の充電ペースなんで、電池が長持ちします。(ある意味エコラン?!)
    • 0

それは、そうなんですけど

収入とのバランスが大事ですから
収入のわりに携帯を使うと、後々苦しくなります。
ガスも一緒で、バランスだと思います。
    • 0