プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の安倍晋三の靖国神社参拝により、日本の国際社会からの孤立は免れません。
只でさえ中国の航空識別権で揉めている最中に、一体何を考えているのでしょうか?
各種の増税に秘密保護法案、それに付け靖国神社の参拝・・・
国民を馬鹿にしていますよね?
心にない参拝で日本の孤立を煽り、内心ほくそ笑んでいるのでしょうか?
安倍晋三は反日の確信犯で、日本のネガティブキャンペーンを繰り返して、内政外政共に破壊しようとしているようにしか見えません。

A 回答 (15件中1~10件)

安倍は確信犯ですよ


父親の意思の
そのためなら国民に嘘もつく奴です
    • good
    • 2

あ、もしかして戦争責任を未だに取らない癖に反日活動に精を出しているコミンテルン紙の愛読者様でしょうか?


マスコミの情報は一度見聞きしたら自分の中で整理する事が大切だと思いますよ
大切なのは何故あの時期に批判覚悟で参拝したのか?何故秘密保護法が必要になったのか?何故増税なのか?

秘密保護法も中国漁船衝突事件の動画流出の際には現反対派は秘密保護法を作らなければならないと仰っていました
彼らは都合のいい時はアジアや世界から日本が批判されていると虎の威を借り(大抵そのアジアや世界と言うのは中国と韓国の二国ですよね)またあるときは日本は大人の態度で中韓に技術に人、金をやらねばならない、と叫ぶよね
彼らは何処の国ののスパイなんでしょうかね?
    • good
    • 0

2つおかしいですよ



>中国の航空識別権で揉めている最中
これ、中国が国際社会から孤立していってたような記憶があるんですけど?

あと、国際社会から孤立と書きますが
参拝反対=中国、韓国
参拝は何も言わないが、地域安定をお願いします=ロシア、EU(国ではない)、アメリカ
声明さえ出してない=興味無し
で、何処の国際社会から孤立なのでしょうか?
    • good
    • 1

A級戦犯で赦免された者はいない。



日本政府による答弁書(1991年10月29日)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/s …
〔引用開始〕
A級戦争犯罪人に対する減刑及び赦免は、平和条約第十一条及び平和条約第十一条による刑の執行及び赦免等に関する法律(昭和二十七年法律第百三号)を根拠として、中央更生保護審査会の審査に基づく我が国の勧告及び極東国際軍事裁判所に代表者を出した政府の過半数の決定に基づいて行うものとされていた。
A級戦争犯罪人として有罪判決を受けた者のうち減刑された者は十名(いずれも終身禁錮の判決を受けた者である。)であり、いずれも昭和三十三年四月七日付けで、同日までにそれぞれ服役した期間を刑期とする刑に減刑された。なお、赦免された者はいない。
〔中略〕
「赦免」とは、一般に刑の執行からの解放を意味すると解される。
〔引用終り〕

言うまでもないことだが、「再審などによって確定判決が取り消され無罪になること」と、「恩赦などによって刑の全部または一部が消滅もしくは軽減されること」とは、別物である。後者は確定判決を取り消すものではなく、有罪のままである。そもそも、一般に受刑者は刑期途中で仮釈放されることが多く、刑期満了までお務めするのは服役態度が悪い者などである。
また、政府答弁書の「我が国の勧告及び……」という箇所に注目しよう。「及び」とは、日本の勧告と連合国の決定の、両方が要るという意味である。その両方が出されなければ、戦犯は刑期満了まで(無期懲役なら獄中で死ぬまで)服役し続ける羽目にもなる。それが平和条約第11条の規定だった。
したがって、とにかく日本としては勧告を出しといて、連合国の決定を待つことになろう。そのような事情が、下記の決議案の由来だろう。有罪には変わりないが、mercy(慈悲。減刑・赦免とも訳す)による釈放を求めるということである。戦犯たちは国内外の獄窓に呻吟(苦しんでうめく)しているのだから、ということである。減刑や赦免の手続きは平和条約で認められているので、日本の勝手な要求ではなく、連合国との協力である。
ネトウヨどもの言うように、無罪放免を求めたものではない。ましてや、東京裁判の否定を企図したものではない。

「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議案」の採決(1953年8月3日)
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/016/0512 …

この決議は「全会一致で可決」と言われるが、実際は「異議なし採決」だった。起立採決や記名投票ではなかった。社会党(左右統一前)などは賛成だったが、野党の一部議員は反対していたという。
日本の国会では、「異議あり」議員と「異議なし」議員が同時に発声させられる。前者の声が少数なら、後者の声にかき消されて、「御異議なしと認めます」となる。
先の大戦に一貫して反対した政党といえば、共産党くらいだった(当時非合法化され、転向しない者は獄中で終戦を迎えた)。それ以外は無産政党系でさえほとんど戦争に協力した。戦後、非共産党系の無産政党が大同団結したのが社会党である。

また、「公務死」というのは国会決議に基くものではない。戦犯に関する国会決議は、上記のものを含め4回あった。1952年6月9日参院本会議、同年12月9日衆院本会議、53年8月3日衆院本会議、そして55年である。
それらより前、1952年5月1日に、木村篤太郎法務総裁が戦犯の国内法上の解釈について変更を通達した。これによって、戦犯拘禁中の死者はすべて「公務死」として取り扱われることとなった。
そして1953年8月7日、「戦傷病者戦没者遺族等援護法」(http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S27/S27HO127.html)の一部が改正され、戦犯として拘禁中に死亡(公務死)した場合は、その遺族に扶助料を支給することとなった。
これは靖国神社の合祀基準を定めたものではない。

次に、今回の米国の声明文を見よう。

米国の “Disappointed” はどれくらいの事態か(筆者の長山氏はロンドン在住、LSEの大学院に留学中らしい)
http://knagayama.net/blog/2013/12/28/how-disappo …
〔引用開始〕
12 月 26 日の安倍総理による靖国神社参拝を受け、米国大使館はすぐに批判的声明を発表。その中で以下の表現が使われた。
the United States is disappointed that Japan's leadership has taken an action that will exacerbate tensions with Japan's neighbors.
〔中略〕
そもそもこの disappointed という用語は、大使館によってどのような場合に使われるものなのか。
検証は容易である。"disappointed" site:usembassy.gov で検索せよ。
〔中略〕
米国は、ロシアがポーランドとリトアニアの国境付近で短距離弾道ミサイルを配置することに対して失望 disappointment を表している。
他の用例としては、中国における人権をめぐる状況が 2003 年に悪化したことをめぐる声明や、ボスニアにおける改憲運動の失敗をめぐる声明がある。
〔中略〕
通常は、この用語は第一級の同盟国に対しては利用されていない。例えば次のドイツに関するコンドリーザ・ライス元国務長官の声明を見てみよう。
〔引用者注:「アメリカはドイツにdisappointedさせられたか?」という質問に対して、ライスは肯(うべなわ)なかった〕〔中略〕
筆者は他にも、イギリスやフランス、オーストラリアなどに関して失望を表している声明を探してみたが、うまく見つけることはできなかった。(追記:イギリスに関しては1件見つけた。末尾に追加してある。)
〔中略〕
同盟国に対して米国が失望 disappointment を表明することは異例である。通常この用語は、ロシアや中国など、明確に敵対することは避けたいが、批判はしなければならないような国家に対して利用されている。
〔中略〕
追記: イギリスに対するものを1件、カナダに対するものを1件見つけた。
〔中略〕
どちらも米国にとってクリティカルなイシューに関するものだ。
〔引用終り〕

さて、有名なアーリントン国立墓地は米国の戦没者慰霊施設でもあるが、靖国のように特定の宗教に拠っていない。平時でも毎日二十数件の葬儀があるそうだが、ヒンドゥー教形式でも仏教形式でも無宗教形式でもかまわない。費用は国が出してくれる。
安倍首相もこのアーリントン墓地を訪れ、献花した。歴代の首相も、ワシントン訪問の際はアーリントン墓地に献花することが多いそうだ。
しかし、不幸なことに、靖国神社は米国大統領・副大統領が訪れられるような所ではない。ブッシュ大統領(息子のほう)はそれを知らなかったとも言われているが。下記質問の回答では、最後に短編も創作してみた。

ブッシュ大統領の靖国神社参拝の事実
http://okwave.jp/qa/q2435485.html
〔引用開始〕
2001年のことだった。翌年早々の訪日が決まって、ブッシュは靖国に行くと言い出した。「日本のアーリントン墓地……ヤシクーニとか言ったっけ」
これは日本のことなどは普段深く考えてもいないので、どういう cemetery(墓地)なら行く、どういう shrine(神社)なら行かぬという定見がないからである。
〔引用終り〕
    • good
    • 1

正確な知識がないと正確な判断もできないんですね。



日本は国際社会から孤立してませんよ。
どの国が靖国参拝に反対をしているんですか?
平和を無視し、戦死者の尊厳を無視し、自分の政治生命の為に票を得たい某国政治家だけでしょう。
よく考えて下さい。
自分の欲だけを考え平和を乱す要望ばかりを羅列しているのは日本の政治家じゃありませんよ!


中国の航空識別権をどの国が賛成し、使用しているんでしょう?


私は靖国訪問は賛成です。
今の日本人が幸せに日本人として暮らしてるのは靖国で眠る人がいてこそと思い感謝してます。
彼らがいなかったら今の私達はどうなっていたんでしょうね?考えるも恐ろしい。

ちなみに増税の件ですが私が住む外国の町は9%近い税金がとうの昔からかかってます。
社会保険、医療、年金、税金安、色々と考えても日本は本当に暮らし易い国ですよ。
もう少し外国の生活や政治も知ると日本がどんなに良いか実感できるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

    • good
    • 1

他人が嫌がる事はしない方が良いのでは・・・



彼は、その辺の配慮に対する感覚が鈍い

「利権を取り戻す」に必死で、今回の事もそれに基づいた行動である?

問題が無いと考えるなら何故「終戦記念日」に行かなかったのか

公用車で行って「個人の資格」でとは  お笑いだ
    • good
    • 1

国際社会 ≠ 中国+韓国


現在、国際社会から孤立しているのは、アジアではこれに北朝鮮を加えた反日国側ですが?

中国と防空識別圏で揉めてる現状は、靖国参拝を断念したところで解決しませんし、むしろ今後は激化の一途ですよ。
上記の通り、中国が国際社会から孤立化してきているので、焦っていますから。
それに対し、靖国参拝は「日本は中国の無茶苦茶な姿勢や脅しには屈しない」と言う、明確な意思表示にもなっているでしょう。

アメリカも「失望した」そうですけど、全く当事者では無いし、安倍首相が靖国参拝したところで、中韓以外の国には、何ら本質的な不快感は無いですよ。
それがなぜ、日本が国際社会から孤立することになるのですか?

増税しなきゃ、確実に財政破綻します。
だから財政再建のために増税するのです。
座して死を待つか、国民に苦労を強いて延命や再建を図るか?の二択です。
増税など何も対策せず、座して死を待ちますか?

安倍政権への懸念は、やや性急に過ぎることです。
安倍首相の任期中に、TPPと集団的自衛権の確立をしてしまおうと、焦っているからです。

それらが理想的に進めば、安倍首相は日本再建の功労者として、歴史に名を残しますよ。
安倍政権が2~3年継続するだけで、日本を取り巻くアジアの環境,状況はガラッと変わります。
そのための布石が、特定秘密保護法や今回の靖国参拝であって、こんなのは今後行われることの、氷山の一角に過ぎません。

この程度の事象で、「内政外政共に破壊しようとしているようにしか見えません。」だと、この先はショック死しますよ。

逆に頓挫したら、中韓関係を壊滅的に悪化させただけの国賊と化す可能性もあり、当然、中国あたりはそれを狙って、安倍内閣の早期退陣を画策するでしょう。

あるいは、「これ以上日本と敵対し、孤立化するのは損」と、手のひらを返す可能性もありますが。

もう一つの懸念は、ポスト安倍体制でしょうね。
日本や日本を取り巻く環境がガラっと変わった先のリーダーが、どういう運営をするか?で、かなり危険な事態を招く可能性は否定出来ません。
    • good
    • 1

一部の読解力のない方が、これを周囲に誤認させようと騒いでいるようですが、


↓のアメリカの「失望」は、「日本の近隣諸国との緊張を悪化させる行動」にたいするものであって、
靖国参拝そのものにたいする批判ではありません。


【安倍首相の靖国神社参拝(12月26日)についての声明】(米国大使館)
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/p/tpj-2013 …
(日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している。
 米国は、日本と近隣諸国が過去からの微妙な問題に対応する建設的な方策を見いだし、関係を改善させ、地域の平和と安定という共通の目標を発展させるための協力を推進することを希望する。
 米国は、首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に注目する。)


過去にアメリカが靖国参拝を批判したことは一度もなく、今回が初めてですが、

とどのつまり、
「こっちが忙しい時に問題起すんじゃねえ!」
という向こうの都合に過ぎません。
「安倍晋三は反日の確信犯ですか?」の回答画像7
    • good
    • 1

今回の安倍さんの靖国神社参拝の何処にデメリットが有るの!?



中国の防空識別圏の何が問題?あの防空識別圏の設定で自分の首を絞めたのは中国ですから(笑)

中国空軍に空自や米国空軍を排除する能力無いし。

国民を馬鹿にしてる!? 馬鹿な左巻きのメディアに踊らされる馬鹿な国民が多いのは事実だが。

質問者さんは靖国神社に戦犯など合祀されてない事をご存知でしょうか?

ご存知なければ調べて見てください。

戦勝11ヶ国全ての国が戦犯とされた方々の赦免とその名誉の回復に対して承認したのですよ。

ギャーギャーと外交カードとしていちゃもんつけてるのは決して法治国家とは言えない一党独裁の恐怖政治体制の中国とこれまた事後法を当たり前の様に振りかざし法治国家とは言えない、反日=愛国なんて言ってる韓国の2ヶ国だけでしょ!!

この2ヶ国に今まで我が国はさんざんタカられまくって…つまりあの2ヶ国は質の悪いヤクザ以下の存在じゃん。

中国を侵略!? 戦後、周恩来は『日本軍が国軍と闘ってくれた事で我共産党軍は楽に中国全土を解放する事が出来た…感謝してる』とまで言った歴史的事実が有るのに、時が変われば『日本の侵略に中国人が苦しめられた…』???

質問者さんの様な左巻きのメディアに踊らされる国民が多いから…日本の莫大な国益が損なわれて来た事実を少しで良いから理解しようと行動して欲しいね┐('~`;)┌
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!