アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職経験ないとヤバいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

資格試験に挑戦している人や、大学院へ行った人などは20代で職歴なしというのは多いですよ。

• 0

いわゆる生涯賃金・・三億円~六億円くらいを持っているなら、まず、就職していなくても生活には困るまい。

では、これをもってして【ヤバくない】と言っていいか?

しかし、人はパンのみにて生きるにあらず。

金があるだけでは日々に刺激が無い。
せっかくの資金を刺激を求めてギャンブルに費やし、自滅の道に走らないとも限らない。
であれば、金以外に、生涯をかけて成し遂げたい・極めたい事をもち、日々の充実が感じられる何かが必要だろう。

しかし、人はパンのみにて生きるにあらず。

金・夢があっても、孤独では生きにくいだろう。
であれば、金と夢以外に、社会とのつながりがあったほうがいい。

ん?以上を満たす一番手っ取り早いモノを・・一般に「職」と呼びますがねぇ・・
まぁ、職と呼ばれるものがなくても、上記を満たせる環境であれば、
20代で無職でも【ヤバくない】と言えるのではとは思います。
しかし・・どちらかと言えば、そちらの方が前例が少ない希少で困難な修練の道のようにも思えます。
    • 0

ヤバイけど、もっとヤバイのもいるので、もっとヤバくならないように、早く経験しておいた方が良いでしょう

• 0

20代のうちにどこかに就職した方がいいと思います。

30代になってしまうと探すのが難しくなります。
    • 0

うーん、ヤバいかヤバくないかと問われればヤバいです。

歳を重ねるごとに求人年齢のラインを上回ってしまい、働ける場も少なくなっていきます。

なるべく20代のうちに職に就いておきたいですね(汗)
    • 0

20代のうちにしとかないとこの先どんどん厳しくなっていくと思います

• 0

自分のやりたいことが他にない限り、就職した方がいいかと思われます。

• 0

質問者様の状況が分からないので参考にはならないかもしれませんが、、、

ヤバいと思います。
自分29歳フリーターですが、10代の頃に持っていたはずの自分に対しての自信がいつの間にか無くなってました。
「自分は大丈夫」というような安易な未来予測をすると命取りになるかもしれません。
    • 0

ヤバいと思います。

30代になると20代より就職が厳しくなりますよ。
    • 0

社会に揉まれていないと30代がかなりスカスカになります。

生きることは働くことです。やりたいことがあるなら、そのまま進んで大丈夫ですが、ないなら就職して家庭を持つことを進めます。
    • 0