アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前に、トイレでイキんだあとから、
肛門の横が腫れ痛くなりましたが、
4日後膿や血も出ず(もしかしたら出ていたのかもしれませんが気がつきませんでした)
自然に晴れが引きました。
鏡で見てみると、肛門のすぐ近くに
おできが潰れたようなあとがありました。
そこを絞って見ましたが、何も出てきませんでした。
これって、痔ろうでしょうか?
今海外に長期滞在中なので、保存できるのなら
来年秋に日本で手術したいのですが、無謀でしょうか?

A 回答 (3件)

うーん…血栓性外痔核だと思いますけど、それほどまでに心配ならお医者さんを受診されないと不安は解消されないと思いますよ。

    • good
    • 1

痔ろうは肛門付近や肛門から離れたところに強烈な痛みを感じます。

もしかすると痔ろうの前兆かもしれませんが、痔ろうは手術が一番なので、可能であれば再び強烈な痛みを感じるようになれば早めに手術した方がいいと思います。
    • good
    • 1

恐らく血栓性外痔核であろうと思います。


いきんだ時に内出血して、血豆のようなものができた状態。
通常は数日で痛みが治まり、1カ月くらいで体内に吸収され治癒します。
でも、血栓性外痔核ができる人は、内痔を患っているケースが多いんではないかと思います。
繰り返すようならお医者様の受信をお勧めします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
後出しになってしまい申し訳ないのですが、
血栓性外痔核も疑ったのですが、
腫れている間、少し風邪のような症状があり、
熱を出すのは、痔ろうだけという情報もみて恐ろしくなってしまいました。
また、片脚の付け根のリンパが腫れていました。
腫れが引く前の状態は、肌色(血栓の写真を見ましたが、紫色だったりしたので)ぷくぷくとした感じで、
常に痛みを感じていました。
外痔核ならば、本当に安心なのですが、
どう思われますか?
よろしくお願いします。

補足日時:2013/12/28 07:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!