アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代です。
18歳の時、ある日いきなり出血して驚き(痛みは無し)、病院に行ったところ
内部に裂傷が出来たためと。薬をもらって落ち着きました。
しかし数年おきに、症状が出ます。「忘れた頃に」です。
3年後くらいに急に痛みが出て内科に行ったら「ポリープがある」と言われ。
その時も薬をもらって収まりました。
痔かなぁ…と思ってるんですが…

そしてまた数年経ち、先日、結婚式の当日に痛みが!!
まさかー!!また忘れてたので焦りました。
とりあえず薬を塗ってるんですが、夫にカミングアウトしてません…;
調べると疲れやストレスも関係してるようなので、挙式準備の疲れかな?
これから新婚旅行もあるから心配です。

今後、妊娠や出産を考えると憂鬱です。
滅多に症状が出ないので自分でも忘れてしまうんですが、やはりちゃんと治療した方が
良いんでしょうか?専門外来に行った事はありません。
今後も自分で様子を見ていけるものなのでしょうか?
このことは人にも相談出来ず困ってます。。。

A 回答 (4件)

市販の座薬や軟膏は、


はじめは良く効きますが・・・

悪化したら~やはり病院で
処方せれる座薬の方が効果あります。

今は手術、切ったりはしません!
ジオン注射治療があります。
(詳しくはネットで調べてください。)

日帰りで治療が出来、
特に早い段階で治療すれば
日常生活に支障はありません。

あなたがどのレベル悪いのかは?
分りませんが・・・

肛門科って書いてあっても
手術、ジオンが出来ない病院もあります。
確認してから~診てもらってください。
何度も見せるのは女性として
かなり恥ずかしいですよね!

今後、妊娠を考えてるのであれば、
早期治療を絶対お勧めします。
妊娠後期になると、
ぢ主は必ず悪化します。
まして、出産すると、益々悪化します。

一日も早くスッキリしましょう~☆
    • good
    • 0

女性です。

10歳の時から痔持ちで今はかれこれ30年になります。

痔のことは夫も子供も知ってます。
別に恥ずかしいことではないので。
ウオシュレットは手放せません。
私の場合は切れ痔なので、切れるたびに薬で治します。

手術するようなイボ痔にはなってません。
病院は産婦人科に行くよりはマシ。
多少は恥ずかしいですが、薬はよく効きます。
酷い時には行くといいですが、
普段は血行をよくするために肛門をひきしめる体操がいいですよ。

出産時には肛門がビロビロになりますし、切れ痔になると治りにくくて大変ですが、
治ります。
苦労はありますが、大丈夫です。
私は二人産みました。
    • good
    • 0

恥ずかしながら、私も数年前に痔になりました



妊娠中に便秘になり、恐らくそれが原因だと思います

出産後に思い切って専門医に行き、手術しました

それまでが嘘のように痛みは消えました

かなり勇気が要りますが、出来れば早めに専門医に診て貰ったほうが良いと思います
    • good
    • 0

結構苦労した者です。


一番怖いのは痔ろうです。痔ろうにならないように、清潔にして「座薬(プリザS)」を使って治しましょう。
この病気は永い付き合いをしている人も結構います。
切れ痔、いぼ痔は、まだいいほうですし、薬(前述)を使って治ります。でも完治は無理なようです。
永く付き合っていかなくてはなりません。
何度も言いますが「痔ろう」にさえならなければいいので、切れ痔、いぼ痔くらいなら、多くの人が持っています。
WEBで痔ろうを検索して、ならないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!