プロが教えるわが家の防犯対策術!

テキスト(txt)→ワード(docx)へ変換ソフトはありませんか?
ポメラを最近買ったのですが、保存形式がtxtで、パソコンに移した際にdocxとして管理したいです。
メモ帳の文章を全コピし空のワード文書に張り付けて保存すればよいですが、数が多くてめんどくさいです。
いくつかのファイルを一括して返還できればなお良しです。

A 回答 (3件)

docxファイルは、XMLですから単に拡張子を変更しただけではダメです。

「メモ帳の文章を全コピし空のワード文書に張り付けて保存すればよいですが、」されたデータをメモ帳で開けば、内容が変わっていることが分かるでしょう。
[基礎知識]
XML( http://ja.wikipedia.org/wiki/XML )はSGMLの背景( http://ja.wikipedia.org/wiki/Standard_Generalize … )

>パソコンに移した際にdocxとして管理したいです。
 文字通り、XMLファイルとして扱いたいのではなく、単に開いて閲覧や処理がしたいと言うことでしたら、txtファイルのままでwordで開くことが出来ます。ファイルタイプの設定で、txtファイルのメニュー(コンテキストメニュー)にwordで開くメニューを追加すれば良いです。・・・txtファイルを右クリックして、「wordで開く」というメニューをクリックして開くと言うこと。ダブルクリックにも出来ますが、普通のtxtにも適用されるので、かえって不便かも・・
    • good
    • 1

 別に変換する必要はありません



 txtファイルはそのままでにワードに読めます   

 又は 拡張子を txt→DOC に変更してもワードに読み込めます


 ので単に拡張子を txt→DOC に変更で良いと思います。 
    • good
    • 0

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/761re …
こちらの記事を参考にbatファイルでも作られては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!