アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
金ざるに 炭水化物(でんぷん?)が目詰まりしたまま 乾燥してしまい、水に浸けてふやかして たわしでゴシゴシやっても取れません。
主人が1人で居る時に、うどんを茹でて食べたそうです。
ざるも洗って、乾燥機にかけてくれたのは 有りがたいのですが、さっとお湯で洗っただけで 乾燥機に入れてしまいました。
この 目詰まりしてるでんぷん?みたいなものを、すっきり落とす方法がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (7件)

漂白剤または重曹に漬け置きしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちに重曹があるので、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 13:54

しばらく熱湯に浸け置きしてから、歯ブラシでこすればいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 13:56

煮沸すればいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/12/30 13:56

煮沸すると、目詰まりが溶けてすっきりと落ちると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 13:56

デンプンならもう一度熱すればのきやすくなると思います!



煮沸、もしくは熱湯につけおきする。

やわらかくなったら、歯ブラシやたわしでこすってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 13:57

煮沸するのはどうですか


沸騰すればでんぷんも溶けると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 13:57

金ざるが入るぐらい大きな鍋にお湯を沸かして、しばらく煮洗いすればきれいに落ちると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!