dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、気になる男性から、酔った状態で電話がかかってきました。

電話では、
「今何してたー?」と私の今を聞き、
仕事の愚痴を吐露して、
「おれ、いろいろうまくいかなくてさー。おまえは、最近なんかいいことあったー?」と言った後に、

「だからさあ、ねえ、今度遊ぼうかー、俺たち」

と言われ、OKしました。
いつもはかっこつけたことしか言わない人なのですが、その時ばかりは、こどもみたいでした。

その後、メールで少しいやらしい発言をされてびっくりしてしまったのですが、
「ごめんね。酔っちゃってて」と言われました。

「これって、デート?」と思ったりもしたのですが

彼は私に好意があることに気が付いているのだとすると、
遊んでいるのかな・・・と少し不安になったりもします。
ただ、お誘いを受けるまで4年近くかかっているので、遊びじゃないといいなあと思っています。

共通の友人や知り合いが多いのですが、
前に、「友人も交えて遊ぶのは、嫌だ」ということを言われてしまっていたので、もう遊ぶのは難しいのだなと落胆していました。

これってまさかデートのお誘いなのでしょうか・・・?

また、酔った状態で連絡をしてきたのは一度ではないのですが、
酔った状態で電話をかけてくるというのは、「気がある証拠なのだ」という言説を目にするのですが、
本当のところはどうなのでしょうか。。。

私は、彼が大好きなので、正確な判断が下せないように思います。

アドバイスくださるとありがたいです。

A 回答 (30件中1~10件)

難しいですね、酔わないと本音が言えない人はいるかもしれません。

友人にも酔って好きな方に電話をする人がいました。
ですが…彼が本気かどうかはなんともいえないというのが正直な回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。ご回答ありがとうございます。
彼は決して不真面目な方ではないと思いますし、良い方だと思います。
私の小学校の母校や大学時代のことに至るまであらゆる事柄について質問してきた後のことですので、
ある程度私を見極めた結果、誘っている可能性はあると考えています。

ただし、本気の恋愛かどうかは現時点では甲乙つけがたいことですので、
まずは実際にお会いしてから決めようと考えております。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 16:50

酔わないと言えないんじゃないですか?のってあげればいいと思います。

    • good
    • 0

 私も男なのですが、気になる女性の場合と、話しやすい女性(友達)の場合があると思います。

しかし、その男性は日頃は会社ではどのような態度でしょうか。その点も気になるところです。マジメがタイプの男性であれば、前者の場合で電話してきたと思われますが、遊び人の場合は、あなたがその男性を気にしているオーラを感じ取り、そのような電話をしてきたのかもしれません。それとも、シャイな方で、酔った勢いで電話してきたのかもしれません。
 いずれにしても、気になるのであれば、何度がデートして、彼の考え方や趣味等を聞いてみてもいいと思いますよ。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話しやすい女性として見られていることは事実かなと私自身思っています。

別の会社にお勤めの方ですので、彼の勤務態度や社内での様子はわかりかねますが、
金融関係のお仕事をされている方です。

彼とは数か月前にばったり、道で再会したのですが。

高校まで男子校で、本人いわく「そういうことは音沙汰もありませんでした」とのことです。(本当のことを言っているのかわかりませんが)

遊び人ではないように思います。ただ、相当酔っていたようなので、後者の場合も否定できないなと思って慎重になっています。

学生時代の友人の一人ですが、10代後半の彼は相当シャイでいつも近くにいるのにろくに会話ができないような人でした。ただ、打ち解けると、人が変わったようにちょっかいを出して来たり、かまってもらいたいようにすねた態度をとる人でした。
本当に、言葉で会話を交わすまでに相当長い時間がかかったように思います。

ご回答ありがとうございます。
まずは、あれやこれや言わずに、あってから考えます。

お礼日時:2013/12/30 17:23

判断ができないような状態で連絡をするとか、


何かしら気にかけている要素があるんだと思います。
    • good
    • 0

静かな人やカッコつけてる人とゆうのは、実は誰かに構って欲しかったり誰かと話したいとゆう欲求が強いんだと夕言う話を聞いたことがあります。


彼もそれなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

ずっと、心に止めてるからでしょうか?


酔ったときに疼いてしまうというかさみしいのかも!
    • good
    • 0

酔うと大胆になって普段勇気がいることも出来るようになったりしますよ。

それが故の失敗もあったりするんですがね。
以前の彼は分かりませんが、少なくとも今の彼はあなたに好意を持っているのだと思います。
デートのお誘いですから楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0

4年もの歳月がかかっているのですから、気がないわけはないですよね。


照れ屋さんなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

酔ってない状態だと恥ずかしくてあまり電話しにくいのかもしれません。


だから普段我慢している事が酔った勢いで
吹き出てきて電話をしてくるのかもしれません。
なので好意はあります。間違いなく。
しかし普通の状態でもデートに誘える勇気ぐらいは
もって欲しいですね。
少しでも引っ掛かるなら、酔ってない時にデートに誘ってと言ってみたらどうでしょうか?
お互いが勇気を出して。
    • good
    • 1

ま~本気はどうかわからないけど


よったフリもあるからね、、!
目の前で酔わせてみては(*^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!