映画のエンドロール観る派?観ない派?

レアアースとレアメタルの違いは何ですか?

A 回答 (4件)

文字どおり、率直にそのままの意味です。


レア:希少な・・少ないと言う意味
メタル:金属です。周期表( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%A8%E6%9C%9F% … )の元素の左下大部分は金属元素ですが、そのうち産出量が少ない物
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A2% …
アース:土類元素
  第3族元素のうちアクチノイドを除く第4周期から第六周期までの元素
スカンジウム  イットリウム
[以下ランタノイド]
ランタン   セリウム   プラセオジム ネオジム    プロメチウム
サマリウム  ユウロピウム ガドリニウム テルビウム   ジスプロシウム
 ホルミウム エルビウム  ツリウム  イッテルビウム ルテチウム
 希土類とは言っても、必ずしも地殻存在比が少ないわけではなく、他と分離が難しかったりするものも含まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

金属と土?砂?の違いなんですね。。。

お礼日時:2013/12/30 16:41

物質自体違うのではないでしょうか?

    • good
    • 0

砂と金属です

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報