アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性ですが
ここ何年も感動することがなくなりました。

彼氏はいますが、一緒にいても楽しいことがあっても
感動はしません。

昔は彼氏と同じような事をしても感動して泣いていました。(別の男性です)

私には子供はいませんが、
結婚して子供が生まれれば感動できる人間に戻れますか?

A 回答 (27件中1~10件)

30過ぎの中年になると、仕事も私生活も一通り経験したので


新鮮さがないんでしょう。
なにをしても結果が想像できる、そしてそのとおり。
だと感動なんかないですよね。
もっと若い時期に子供を産めばいっしょに新しい体験をできるのですが
もうむずかしいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

長く生きてれば自然な事かも知れませんね。

確かに子供が産まれれば子供に関しては感動するでしょうが、感動出来なくなった事にまで感動できるようになるとは思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

違う世界を体験するといいのでは。



子供を産むのもそうですし、知らない土地を旅行するなど。

毎日同じ出来事の繰り返しだと感覚がマヒしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

40過ぎの既婚男性です。

 2姉妹の子持ちです。

私は女性ではありませんが、出産の感動とはちょっと違うような
気がしますが・・・。(確かに感動を得られるであろう機会には違い
ありませんが・・・。)

私もそうなんでしょうけど、人格形成半ば或いは生活不安定な
状況下では縋る物が見えていないだけに、感動を得る機会も
多かったのでしょう。 逆を言えば、毎日日常的に安定した中では
感動を気付かず、見失っているんだろうと思います。

ある青年ボランティア団体(自己啓発中心)に所属していた時に
まー他人のお金(予算要求)でいろんな企画、運営をさせて
いただきました。 「感動とは、自らが苦労して努力して得る為に
突き進んだ中に、ほんの一瞬、見逃してはならない一瞬だけ、
鉱山の中の宝石を探すがのごとく表れ消えていくもの。」
何度か経験すると、また見てみようと思い未知に挑戦する。

結果、サプライズは人に与えられるものですが、そこでの感動は
同等の苦労や努力があって実を結ぶものだと思います。
上述の「出産の感動」は、本人が経験する結婚生活の苦労や努力が
あってのことだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

何か楽しいこと、面白いこと、やりたいことを見つけて、


感動できるような健康な身体になってから結婚して出産したほうがいいと思います。

なんとなく、うまくいかない気がします。

それか、新しい彼氏を考えるとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

いろんな感情が、にぶくなってません?



怒りなどを我慢してためていると、「感情の抑圧」となって、
楽しい感情なども含め、感情全般がにぶくなるらしいです。


たまったものをはきだしたら、また感動できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

じじいです。



あなたのみならず、無機質な都会生活を続けていると、何時しか感動を忘れてしまう人も居られます。

私が20代前半の頃、

仕事で峠に差し掛かった時、夕暮れ時の紅葉の美しさに打たれ日が沈むまでそこに佇んでいました。

その感動が忘れられずに、春夏秋冬山にのめりこんだ時期がありましたね。

>結婚して子供が生まれれば感動できる人間に戻れますか?

それはどうか分かりませんが、大自然は心を癒やし時として途轍もない感動を与えてくれますよ。

朝霧の立つ川辺りを車で走ると、いつかここで感動的な一枚を切り取りたいと思います。

郊外を走ると、ここで夕暮れの一枚、あそこで早朝の一枚と絶好ポイントを常に意識して通り過ぎます。

強烈な感動は、自分の足を使って動きまわらないとなかなか見つからないものです。

感動が、向こうからはやって来たりはしませんよ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

若年性の更年期障害ではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

確かに歳を重ねれば重ねるほど感動しなくなってましたが、子供ができて私をみて笑ったリ、立ったりちょっとした成長を感じるだけで感動して

ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

私も普段あまり感動するタイプではないです。

子供が出来て、出産の時、ものすごく感動しました。久々の感動でした。子供関係のテレビなどでよく感動するようになりました。また、子供の事件や虐待のニュースは今まで以上に心にずっしりくるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!