アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性ですが
ここ何年も感動することがなくなりました。

彼氏はいますが、一緒にいても楽しいことがあっても
感動はしません。

昔は彼氏と同じような事をしても感動して泣いていました。(別の男性です)

私には子供はいませんが、
結婚して子供が生まれれば感動できる人間に戻れますか?

A 回答 (27件中11~20件)

私も夫はいますが、感動して泣くようなことはありません。


ちなみにどんなことで感涙していたんですか?純粋に気になりました。
感涙はしませんけど普通に幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

倦怠期かな?子供いたら、あきないとおもうけど


そういう理由でこどもつくったら、子育ての大変
さにたえきれないかもというきも。

こどもはかわいいしだんだんおおきくなるので
いれば飽きることはなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

自分も共感です。



感動物の映画など見てはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

単調な作業からふと思いかええすことができれば、再びあなたに感動を受ける機会が訪れるであろう・・・と予言いたします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

 当方もうすぐ50才になる独身男性ですが、よく感動しています。

この前も映画『日輪の遺産』を見て思わず涙しました。感動というのは共感力の問題だと思います。年齢、性別、子供の有無はあまり関係ないと思います。いかに他人の気持ちや立場になりきれるかということなので、いろいろな人生経験をしてください。まだお若いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

 確かに、質問文の如く、年齢と共に、新しいことが減るので、感動はうすらいで行きます。

新しい類、子供、ペット、サークル参加等で対応するのは、良いと思います。

 他に、お疲れで無感動なら休養で回復しますし、高齢(65歳以上)になって脳の前頭葉が萎縮して無関心になったときは、本人に苦痛はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

子供が生まれ、顔を見れば感動するかもしれません・・・


私の妻は妊娠中ですが、今も楽しみで仕方ない状態です
苦労したからこその感動があると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

多少なりとも、感動することは薄れていくと思います。


でも、お子さんが生まれれば、今まで以上の喜び、感動を味わえるのはないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

やっぱり大人になると今まで体験したことでは感動しにくくなりますが、


初めてのことではまだ感動できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:51

同じ30代女性です。


私も感動する事は少ないと思います。

ただ、子どもが1歳を迎えた時などは感慨深い気持ちになりました。
質問者様の言うように、子どもがいると
少し違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!