1つだけ過去を変えられるとしたら?

海外旅行の際に、ドコモのiPhoneを持って行こうと思っています。
Wi-Fiを利用すれば、特別なプランに入らなくてもネットなどができると分かりました。
Wi-Fiスポットで使用できれば良いので、今の月額料金のまま海外で使用することは可能ですか?
可能な場合、どのようにしてWi-Fiを設定するのかを教えて頂きたいです。
また、昔使っていたギャラクシーS2もWi-Fiスポットで利用できると聞いたのですが、本当に使用できるのでしょうか?

質問ばかりすみません。
お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

>>今の月額料金のまま海外で使用することは可能ですか?


可能です。

>>可能な場合、どのようにしてWi-Fiを設定するのかを教えて頂きたいです。
通常のWi-Fi設定と同じです。設定→Wi-fi→スポット名のSSID選択

>>昔使っていたギャラクシーS2もWi-Fiスポットで利用できると聞いたのですが、本当に使用できるのでしょうか?
Wi-Fiが対応ならスマホだろうが ガラケーだろうが PSP vitaだろうが ノートPCだろうが関係ありません。

一つ忠告します。Wi-Fiスポットはセキュリティー面では無に等しいので
ネットバンクや重要な取引(クレカ注文やその他)はしない事です。
メールやWEB閲覧程度に留めて下さい。

あとは現地SIMを買いWi-Fiルーターを使う手もありますが、長くなるので割愛します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
Wi-Fi設定の方法を教えていただき、こちらの回答が大変参考になりました!
ありがとうございました!また、Wi-Fiはセキュリティが危ないと知らなかったので気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/01 20:04

可能です。

Wi-Fiはセキュリティー面での問題があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セキュリティ面が危ないのですね。
カードなどは使わないように気をつけたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/01 20:05

3G、LTEは切っておいてWiFiのみに設定します。


念のために渡航前に国際ローミングのオプションを外しておくと安心でしょうね。

これでネットが使えるところはそのまま無料で。
有料スポットだとログイン画面が出ますが契約などをしなければ料金はかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国際ローミングオプションを外すなどは知らなかったので、参考になりました!
心配性なもので、これで安心してつかえます笑
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/01 20:01

iPhoneのWi-Fiをオンにして、接続可能なネットワークを選択して接続するだけです。


海外旅行の際はだいたいホテルにWi-Fiがあるので、フロントに聞いてみたら良いです。聞かなくても、ネットワーク名にホテル名がついていることが多いので、すぐに分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテル名がネットワーク名になっていることもあるのですね!知りませんでした!
参考になりました。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/01/01 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報