プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月1日の夜に見る夢が初夢だと聞きましたが
お昼寝したときに見た夢はどうなのでしょうか?

よろしくお教えください。

A 回答 (26件中1~10件)

初めて見る夢だから初夢だと思いますけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 10:24

貴方がそう思えば初夢ですね                                                    

                                                                                            
    • good
    • 0

初夢には諸説あるようですが、現在は「1月2日の夜に見た夢」


というのが一般的なのだそうです。

根拠は、江戸時代の後期から大晦日から元日にかけて、仕事
納めで眠ることがなく、1月2日に眠ることになるため、2日
の夜に見た夢を指すことになったということらしいです。

いずれにしても年初めのに見る夢は幸せな夢であって欲しいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 18:34

今年1番めの夢ならな初夢ですな                                                  

                                                                                        
    • good
    • 0

元旦過ぎてから最初に見た夢が初夢でしょうね。

    • good
    • 0

元旦過ぎてから、眠って見た夢なら初夢でいいのではないでしょうかね。

    • good
    • 0

自分も昼寝で夢をみましたが初夢だと思ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱいますよね、お昼寝で夢見る人
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 18:35

それも初夢だと思います。

    • good
    • 0

お昼に早々に見てしまったのなら、


それが初夢だと思います。
    • good
    • 0

1月1日から見た夢は初夢だと思います


富士 鷹 茄子は出ましたかー?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!