アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る時に見る夢に関して

何度も同じ夢を見ます。というのも1日に同じを夢を何回もリピートするということではなく、日にちをあけて同じ内容のものを見るということです。内容は人をこ○す系の夢です。今日だって見てしまいました。何度も見るということは現実化するということですか?

A 回答 (4件)

私も小学生の頃はよく同じ夢を見ましたよ。

ゴジラに追い回されて、最後は断崖絶壁の上に立ってゴジラと対話する夢。
もうひとつは、宇宙人と戦う地球防衛軍の戦闘機パイロットの夢。

どちらも未だに実現していません。多分、両方とも実現しないでしょう。

閑話休題、人をこ○す系の夢は、強いストレスを発散させるために、脳内に残っているストレスのもとを破壊していることが夢になって記憶されているということでしょう。

ある意味、その夢をみることで現実に起こしかねない負の衝動を消しているということになります。
逆説的に聞こえるかもしれませんが、その手の悪夢は現実の障害を乗り越える意欲をもたらすなどの良い効能も報告されています。悪夢のようで実は吉夢だったというパターンです。

その夢は、あなたの人生の課題に、良い方向でのソリューションをもたらす夢かもしれません。
    • 0

ないないw

何度もの同じ夢が、本当に実現するなら良いなぁ、
だって、
「私は鳥のように空を飛びます!」からね 笑
    • 0

わたしもみましたが、こ○してません。

過去と決別とか新しいことにチャレンジするということかも。
    • 0

憎んでる人が居るんでしょうね

• 0