プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日とても怖い夢を見ました。

姉が車を運転していて、私は助手席にいるのですがふと気付くと姉が居眠り運転をしているんです。私は焦って姉を起こし、なんとか事故にならずにすみました。そのあと私は必死に居眠り運転の危険性について姉を説得している夢です。

あと関係ないかもしれませんが、普段は外車なんてまったく乗らないのに、姉は左ハンドルの車を運転していました。

この夢に意味がどんな意味があるのか教えていただけると有り難いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

他人の運転する車に乗っているというのは、自分には主導権がないということです。そこでトラブルが発生するのは、果たして、質問者さんは自分では対処することのできない何らかの不安を抱えているということです。
左ハンドルに違和感を覚えたということですが、これも恐らく、自分には操作できるハンドルが与えられていないということではないでしょうか。

どうしてお姉さんだったのかは分かりませんが、質問者さんは夢の中で懸命に文句を言っています。これは、頼れるはずの身内に対する動揺ではないでしょうか。恐らく、今質問者さんが現実に抱えておられる何らかの問題が精神的な負担になっているのではないかと思います。そして、それは恐怖の感情という、かなり強い不安として夢に表れています。現実の生活で何が問題なのか、少し冷静に整理してみて下さい。片っ端からあれもこれもでは、仕舞いには手が回らなくなってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

とても的を得た回答で、すべてに合点がいきました!謎が解けてスッキリ爽快です。
ありがとうございました!

ごめんなさい。

答えではありません。
気に入らなければ、無視してください。

「夢診断」とは、その本人をよく知らないと、よく知っていても難しいものです。

まず、登場人物はそのもの本人であるとは、限りません。
また、常に意味がある(何かを暗示している)とも限りません。

基本的に目覚めの悪い夢は、その夢を見た本人の「悩み」に関連しているケースが多いです。
もしかすると質問者さんは「予言」的なものを考えているのかも知れませんが、そうで無い場合がほとんどです。
でも「虫の知らせ」的なものは、たまにあるかも知れません。
どうしても、気になるのならば、その登場人物へ聞いてみてはいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。私も予知夢というよりは悩みの表れかなと思います。