アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢はレム睡眠の時見るようです。
それは違うと言う証拠があれば教えて頂くと助かります。
一応東大出理博、但し専門は化学、双極性障害II型でいま軽躁状態で「認識」問題に首を突っ込みました、かなり本気、今六十六歳、母は七十で既に認知症を発症、時間が無い、知りたい事をまとめました、結論がこれ(大きな疑問の一部)
で質問。人間は多くの夢を見ますが、通常話しはデタラメだがつながっており複数の夢を同時に見た記憶が無い。どうも複数の夢の「カケラ」はある様だが「主たる夢に統合されてしまう様だ」
だから「恐竜に追われる」「ステキな女性とおいしい料理を食べて居る」「あ、寝過ごした単位落としたらヤバイ」「あーあ、一年掛けてせっかく合成したのに手から滑って1mgが消えて無くなった」
などという夢は何処かでつながっていて「なぜかステキな女性と食事しているのに恐竜が追ってくる、その上単位が落ちそうで、大事な試料は踏んで壊した」という分けの分らない夢に統一されてしまい、ああもう駄目だで目が覚める。
「完全に独立した複数の夢を見るのはムリみたい」

突っ込んで下さい。

A 回答 (2件)

夢を見させられている。

個別の小夢を見させられることはあります。
「やれやれ、なんのこった。わけが分からない。忙しい」。
目覚めて、どう理解せよと考え込む。
    • 2
この回答へのお礼

まともに答えて頂き感謝します。
#1の回答者様が「狂って居た」ので、ダメだこりゃと思っていましたが、まともに答えて頂いただけで、充分ですし、参考になりました。
再拝して閉じます。

>突っ込んで下さい。

期待を裏切っていい?
すでに自身で答えを見つけてるのではありませんか。

ってか質問前半(レム睡眠中の夢を見るのは嘘)と半ば以降(同時に複数の夢を見ることができるのか)で関連性がないんですけど、その理由は何ですか。

・・・単に文章力がないってことでしょうか?・・・

この回答への補足

済みませんが、日本語が混乱したようです、なんでかな?
>レム睡眠中の夢を見るのは嘘
私は「嘘」とは書いていない。逆だ、あなたの引用した「嘘」はどこから来たの?

それを排除すれば全く無矛盾でしょう。

>単に文章力がないってことでしょうか
無いかも知れず、あるかもしれない。だが勝手に原文を「間違えて」議論を混乱させたのは、あなたに責任があると思います。

• 0