dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母国語というものを外国語に完全に並列させて、あらゆる場面、独り言、夢、妄言その他でも併用したりできますか?

A 回答 (1件)

バイリンガルでしかわからないけど、寝言を外国語で呟いたり、叫んだりします。

夢の中で外国語なのです。つまり、脳がそっちの言葉もこっちの言葉も同時進行で処理してるようです。でも、そこである、独り言については、考えている思考がどちらかの言語で形成されているので、何が出るかはその時によって、自覚はあります。妄言はわからないけど、夢は無意識なので何が寝言で出てくるかわかりません。
外国語を仕事で使わなくなって10年。さすがに減りましたけどね、寝言。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがです。外国語で夢を見るようななったら本物だと言いますよね。

お礼日時:2024/05/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A