プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在43才の既婚(女)、結婚して15年、中学生の息子がいます。

夢に出てくるのは必ず中学のときに好きだった人なのです。
旦那や、他に付き合った彼氏などはほぼ100%出てきません。
一昨日も彼の夢を見ました。
彼の夢をよく見るようになったのは結婚してからだと思います。
月に一回くらいのときもあれば、数ヶ月見ないこともあります。

彼のことは中学3年間ずっと大好きでした。
2年のときにちょっとだけ両想い(なつかしい響き…)になりましたが、ほぼ、片想いでした。
高校は別々で、偶然会うこともなかったし、私にも彼氏ができたり、彼のことは本当に良い思い出になりました。

30代の終わりころに、同窓会で20年ぶりくらいに会って話しました。
もちろん、その場でちょっと話しただけで何もありません。

今でも「ホントに大好きだったな~♪」と、昔話で同級生と話すことはありますし、自分自身も本当にそう思っています。

だからと言って、今、別に彼のことが好きだとかではないし、普段彼のことを考えることないのになぜ夢を見るのか…。
最近になってとても気になり質問させていただいています。

彼の夢のときの内容は、場所や登場人物(中学のときの同級生がほとんど)は色々なのですが、いつも決まって、彼と目が合いそうで合わないとか、話せそうで話せないとか、私は彼に近づきたいのに側に行けないような、物凄くじれったい状態の内容です。

どうして、彼の、しかも内容が同じような夢なのか?
夢占いとかではなく、心理状態に何かあるのか…。
くだらないことで恐縮なのですが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

過去質問にありました。



けっこう同じような方がいるみたいですよ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2170984.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!

同じような方がいるんですね。。。
参考になりました^^

お礼日時:2011/01/26 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!