プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝る時に見る夢に関して

何度も同じ夢を見ます。というのも1日に同じを夢を何回もリピートするということではなく、日にちをあけて同じ内容のものを見るということです。内容は人をこ○す系の夢です。今日だって見てしまいました。何度も見るということは現実化するということですか?

A 回答 (4件)

自分がそう思い込めば、自己暗示でそうなるかもしれません。



夢は自分が創造しているので、自分の脳に何度も刷り込んでいけば、自己暗示にかかる可能性はなくはないです。
何度も見るということを気にすればするだけ、また見るようになります。
自分の気持ちに引っかかっているから夢をみるのです。
いわば、自分が見たいと望んでいるから繰り返し見る、ということです。

かつて人を殺す夢も自分が自殺している夢も見ましたが、どれ一つ実現していません。
    • good
    • 0

特定の人ですか

    • good
    • 0

ちょっとヤバいから一回電気当ててもうたらどない?

「寝る時に見る夢に関して 何度も同じ夢を見」の回答画像3
    • good
    • 0

現実化ではなく本人がそういう感情むき出しにしているから寝てるときに再現しているだけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!