アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月はいい天気に恵まれ心地が良いですね。


知人どまりの気になる男性がいます。
お互い30代です。彼の方が年下です。
メアド交換もまだです。
他の女性の前だとスマホを取り出していじったりしませんが、私と話をしてるときはスマホを取り出しいじってます。
これは私と話をするのがイヤなんでしょうか?


この彼はスマホですが彼の親友とも呼べる方はガラケーと言うんでしょうか?
パカパカと開くタイプの携帯です。私もこの携帯です。
彼の親友も私も機械オンチです。スマホなんて使ったことないのでいつまでもガラケーを使い続けようねと意気投合しあってから、気になる彼が目の前でスマホをいじりだした感がありますが、気のせいですよね。

A 回答 (16件中1~10件)

気にし過ぎです。

何も考えず今のままで良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎですね。
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 21:23

私も相手が話中にスマホをいじりだすといい気はしないです。


話が面白くないのかな~って気になりますが、

ただ重要なメール等もあると思うのでなるべく気にしないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重要なメールなんですよね、きっと。
なんで画面ばっかり見て周りの景色みないんでしょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 21:25

後半部分は無神経でしたね。


スマホ好きの人には嫌味に聞こえたと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

い、イヤミでしたか…。
申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/03 21:26

彼のことが気になってしようがないから、なにげない動作にもなにか意味づけしたくなっているだけじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 21:26

気にしすぎだと思います。

相手の方が本当に好きなのであれば、相手の方を信用しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用します。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 21:27

気のせいではないでしょうか。


頑張ってメアド交換してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メアド交換したいです!

昨夜、お世話になった方でしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 21:28

はずかしかったり手持ち無沙汰だとスマホをいじる人が多いですよね。



単純に照れているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

て、照れてるんですか!?
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 21:29

さすがにそれは考えすぎな感じがするかな。


最近はスマホでゲームなんかをやる人も多いですし‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホをいじってる方はゲームをしてるんですか?
DSとかなら分かりやすいけどスマホだとメールとかだと思ってました。
ありがとうございます

お礼日時:2014/01/03 21:31

スマホユーザーから言うと、何をしててもいじってしまう人もいます。


特に気にしなくても良いのでは?ただのタイミングの問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホユーザーさんですか。
親指って疲れませんか?

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/03 21:32

あなたといるのが落ち着いているんでしょう。

話をするのが嫌とかそういうのではないと思います。気になる彼なので、スマホが気になるのはとてもよくわかりますが、逆に、どうやって使うのか、とか彼がスマホの何に興味を持っているかを気軽に話をしてみると会話も弾むかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最先端なスマホで会話を繋げる…ちょっと考えていたことなのでやってみたいと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2014/01/03 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!