プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の片思い中の彼の事です。

私の気持ちはうすうす気づいていると思います。数ヶ月前2人きりで出かけました。その後は喫煙所で会って話したりしました。
今日も私が喫煙所にいたのですが、彼が後からきて横に座りました。
楽しく会話をしている途中で彼が携帯を出して、携帯を見ていました。
(メールを見ていたかはわかりません)

今まで、彼が職場で携帯を見ている事はありませんでした。
30秒位見ていました。その間私は黙っていました。 
帰り間際も喫煙所で会ったのですが、上司がいなくなり2人きりになった途端携帯を見ていました。
今までになかった行動なので、何だか気になってしまいました。

私は彼のアドレスは知りません(電話番号は知っています)
今までしなかった事をするようになったのって何かあるんでしょうか。
もしかして、彼女ができてそれを態度で出しているのかと思い、アドレスを以前から聞きたかったのに聞けなかったです(:。:)

今日、彼に私の頂き物の図書カードをあげました。使わないからとあげたら笑顔で受け取ってくれました。 そういうのが迷惑なのかなとも思ってしまいました。。。

何をみているかはわかりませんが、携帯を見るってどういうことなのでしょうか。

A 回答 (5件)

それって、オレ思うにおそらくキミの考えすぎだと思うんだ。

反対にキミにココロを開いてるからキミの前でも携帯のメール?でも見るんだと思うんだよね。オレもココロ開いてない女性の前では携帯は見ないもんね。そいでそのメール?が男からでも女からでも、マズイと思うもんは一人の時に見ると思うよ、経験的に。そいでね、図書カードあげたとき笑顔で受け取ってくれたってのはキミに好意があるからだよ。オレだって好意をもたない女の子から図書カードは、いろんな理由つけてもらわないもんね。たとえばオレ本読まないから・・とかって。そんなんで好きでもない人に借りなんてつくりたくないよ。そいで結論としてさ、携帯みるってのはキミにココロを開いてる証拠だよ。
キミだってココロ開いてない異性の前では気まずくて携帯は開かないと思うんだよね、オレは。どうだろう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
そうですね、私の考えすぎですね。 確かに私も携帯を見るときは一緒にいる相手にもよります。図書カードを渡すとき、1度は悪いからーって言われたんだけど、私は今欲しい本がないからあげるって言ってたら喜んで受け取ってくれました。受け取ると言うことは借りを作ることですね。
とても参考になりました!!!どうもありがとうございました。

こんばんは。

今の携帯ってすごいよね。私は40代の男ですが、今日たまたま若い子の携帯見せてもらったら待受けにずっとニュースが流れているんですよ(私、多少機械音痴でそんな携帯があるのを知りませんでした)。今の携帯って見る理由を考えてみたらいっぱいありますよね。ですから皆さんも言っているようにあまり気にしないほうがいいと思います。

それとさりげなくアドレスを訊けないですかねぇ?読ませてもらったらなんかいい感じじゃないですか。その思いなんとかなるといいですね。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

今の携帯はすごいですね。何を見ていたかはわかりませんのであまり気にしない事にします。
チャンスがあればアドレスを聞きたいと思います^^
ありがとうございました。

自分の職場の場合ですが、喫煙所で喫煙中に携帯メール等をチェックする人って普通に多いですよ。

逆に、仕事場で携帯メールを見る人はほとんどいません。
やはり就業中に携帯メールを見るのって、周りにいい印象を与えません。
「仕事中に何メールみてやがる」って思うのが普通ですしね。

でも、喫煙エリアで喫煙中の方がなんとなく許される印象がありますよね。
喫煙で休憩しているちょっとの間に同時にメールを見るんだから。

そんなわけで、特に携帯を見ていることに意味はないと思いますよ。
世の中には、携帯依存症の人も普通にいます。
映画館で上映中にメールが来てないか見たり、ライブにでも、アンコールの合間に見たり・・・

>上司がいなくなり2人きりになった途端携帯を見ていました。

喫煙中といっても、上司の前では見にくいですよね。だからいなくなったとたんみただけかと思います。

癖になっている人は、人と一緒でも、携帯が気になればちょっとの間なら普通に見ます。

多分、質問者さんは自分と一緒の時の特別な行動と思っているだけではないのかな?と思います。

一度、その彼の行動をチェックしてみては?
多分いつも、たとえ一人でも、喫煙所に行けば必ず携帯を見ていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仕事中は携帯は見れないですね。
今日は初めて彼が私の前で携帯を開けたので、気になってしまいました。

こんばんは。

kao615さんは最近の若い方でしょうか。
なら携帯電話は日常の小道具だと思いますので
それほど深い意味は無いと思いますよ。

会話のキッカケを探しているとか
二人きりになってしまい若干の気まずい空気に
ワンクッション置きたいとか。
好意がなければ、出て行くと思います。

私は年のせいか必要な時以外は意識しませんが
社の若い者は、特にブルブル鳴ってない時でも
パコパコ開け閉めしています。

図書カードについては
その男性の方の性格が分からないのですが
気の無い人から物を受け取ることはないと思いますよ。

社内恋愛は、事の成り行き次第で
その後の仕事に差し支えると思いますが
言わないと、動かないと
何も判らないし、始まらないと思うので
それとな~くアプローチを続けてみてはいかがでしょうか。
(若い方のご意見も参考になさって下さい)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
私は20代後半です、彼は同じ年です。そうですね深い意味はなかったのかも知れませんね。
今後もそれとなくアプローチしていきたいと思います。

(1)何となく気まずくて携帯に逃げている

(2)携帯アドレス等を訊きたいが躊躇している
(3)興味がないので時間をつぶしている

真意は彼しかわかりませんが、こんなとこでしょうか。あなたの気持ちに気づいているなら、イヤだと思えば無理に2人きりにはならないはずですが^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
そうですね、真意は彼にしかわかりませんね。
今までなかった行動なので不安になってまいました。
3つアドバイスいただいてありがとうございました。
(2)であれば嬉しいのですが。。。
参考になりました!!