プロが教えるわが家の防犯対策術!

 トヨタのポルテに乗っていますが、1週間ぐらいエンジンをかけませんでした。その後
乗車したところ、エンジンはかかりましたが、後部自動開閉ドアが開閉しなくなりました。
(手動では動きます)
この原因は、バッテリーでしょうか。原因を教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

エンジンがかかっていることから、バッテリーでないことは火を見るよりも明らかです。



じゃあ故障? となるかと思いますが、単純にスイッチを誤って操作して自動開閉しないようになっただけと思います。

さほど古い車ではなく保証期間内と思いますので、ご自分でわからなければディーラーに診て貰うのもよろしいかと。
    • good
    • 0

このスイッチがオフになっていると思われます。

「トヨタ「ポルテ」について」の回答画像15
    • good
    • 1

電動でドアを開ける時に、間違えてスイッチを押して(切って)いませんか?



ポルテではないですがシエンタに乗っています。

たまに間違えてスイッチを切って、入れて開けて、と、今はどの状態なのか分からない時があります。

主人の車は電動ではないので、私の車を運転する時になかなかドアを開けて貰えない事がよくあります。
電動のドアを手動で開けると重いし、違和感があるので開けてくれるまで待っていますが(笑)

ディラーさんが正月休みなら、給油のついでにガソリンスタンドでも見て(教えて)くれますよ。
    • good
    • 0

バッテリーでは無いと思いますので、取説を見てみましょう。



それでもわからない場合はトヨタのディーラーへ相談しましょう。
    • good
    • 0

基盤故障かヒューズ飛びが考えられます。

    • good
    • 0

バッテリーがあがるとエンジンはかからなくなるので恐らく別の原因でしょう。



ディーラーに確認してみてもらうのが一番無難だと思います。
    • good
    • 0

バッテリーの可能性は高いですが、車屋さんに見てもらった方が良いと思います。

    • good
    • 0

故障だと思います。

    • good
    • 0

バッテリーであればエンジンもダメだと思います。



電気系統に不具合があると思いますので、購入した車屋に見て頂いた方が良いとのでは!?
    • good
    • 0

バッテリー切れだったら、そもそもエンジンがかからないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!