アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオを聴きたいのですが、部屋のコンポでは電波が入らないので、
車のラジオを聴こうと思っています。
エンジンをかけずにラジオのみ聴いていたら、バッテリーは上がってしまいますか?
エンジンをかけっ放しでラジオを聴いたほうがバッテリーは上がりませんか?
ちなみに1時間程度です。

A 回答 (4件)

1時間くらいならエンジン回さなくても大丈夫です。


もちろんエアコンはつけちゃだめですよ。

というか安いラジオを車内に持ち込んで
聞くのが一番安全だと思う。(^ ^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えば・・・防災用のハンドルを回せばラジオが聴けるのがあった!
いいヒントありがとうございます。
部屋でやってみて、ダメだったら車でぐるぐる回しながら聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 22:16

普通の乗用車だと、35Ah程度のバッテリーが積まれていると思います。

35Aを1時間流せる容量と言う事です。
ラジオは多く見積もっても10W程度でしょう。計算が面倒なので12Wとしますと1A流れます。35割る1は35時間。従ってフル充電されていれば35時間は大丈夫です。でも35時間後にはエンジンがかからなく成ってしまいます。
バッテリーがフル充電されていれば1時間程度なら大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちんぷんかんぷんで、計算方法がわからないのですが、
とりあえず、ラジオだけのために車を使うのはやめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 22:17

はじめまして。


エンジンをかけないでラジオを聴くとバッテリーはあがりますね。ですから、エンジンをかけラジオをおきくのをおすすめします。1時間程度だと大丈夫という声もありますが、なるべくならと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンジンをかけていればバッテリーがかからない理屈もよくわからないのですが、
とりあえずエンジンかけてラジオを聴くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 22:14

バッテリーの状態にもよりますので、一概には言えません。


エンジンをかけていれば、問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンジンをかけていればバッテリーがかからない理屈もよくわからないのですが、
とりあえずエンジンかけてラジオを聴くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています