プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニクロに詳しい方!!店員なら尚更

私はユニクロで買った物がありますが
返品したいと考えています。しかしレシートありません。レシートなかったら返品出来ないと書いてありますが どうしても無理でしょうか? レシートもらってないと言い交換ではなく返品してとお願いしても無理でしょうか?

もちろん買った袋にはいったままです
お金に困っており なんとか返品したいです

よい方法ないでしょうか?
よろしくお願い致します!

A 回答 (15件中1~10件)

原則レシートが無いと無理と思いますね。

                                                                                                                                                                                                                                                           
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!
ご回答頂きありがとうございます(^^)/
大変感謝致します!助かりました☆

お礼日時:2014/01/05 00:15

新人バイトのような方に言うと、マニュアル通りレシートがないと返品は断られる可能性が高いです。


柔軟な対応ができそうな、ベテランな店員さんや店長っぽい方に言うのがいいと思います。

・買った時の店員さん
・なるべく買ってすぐ
といった具合に、相手が覚えていればなお良しです。

・レシートを捨ててしまった、紛失してしまったことを正直に言う
・何日の何時頃に買ったことを言う
・その時に他に買ったものがあれば言う
お店にはレシートの記録が残っていますので、これらの情報と合致できれば返品できることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!
ご回答頂きありがとうございます(^^)/
大変感謝致します!助かりました☆

お礼日時:2014/01/05 00:16

レシート(証拠)がないとまず無理です。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!
ご回答頂きありがとうございます(^^)/
大変感謝致します!助かりました☆

お礼日時:2014/01/05 00:17

レシートがないと買った証明にはならないと思いますので残念ながら無理でしょう。


どうしてもという事であれば、事情を説明してみるのも一つの手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^^)/
大変感謝致します!助かりました☆

お礼日時:2014/01/05 00:17

レシートが無いと買った時の価格(値引きなどで変動)が分からないので無理です。


レシートが有っても返品は購入から3ヵ月以内と決められています。

お金にかえたい場合はフリマやオークションを利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!
ご回答頂きありがとうございます(^^)/
大変感謝致します!助かりました☆

お礼日時:2014/01/05 00:18

ユニクロはレシートなくても返品してくれる可能性あると思いますよ


私はユニクロじゃないですけどレシートなしで返品経験ありますから

購入店舗にいってみることだと思いますよ。電話では断られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!
ご回答頂きありがとうございます(^^)/
大変感謝致します!助かりました☆

お礼日時:2014/01/05 00:18

レシートがないと自分のものかもいつ買ったものかもわからないですからね。


残念ですが、無理かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!
ご回答頂きありがとうございます(^^)/
大変感謝致します!助かりました☆

お礼日時:2014/01/05 00:19

 以前、店員でした。



購入した時の袋は、購入した店や他店で以前購入した時や拾った、もらった物が再利用できます。

万引きした物を、あたかも購入して返品するのを装って、現金をせしめる人が居るので、レシート無しの返品は一切行わなくなりましたので、がんばってレシートを探してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!
ご回答頂きありがとうございます(^^)/
大変感謝致します!助かりました☆

お礼日時:2014/01/05 00:20

店舗に問い合わせるしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!
ご回答頂きありがとうございます(^^)/
大変感謝致します!助かりました☆

お礼日時:2014/01/05 00:20

ユニクロさんはたぶん大丈夫ですよ。

あそこは、良心的ですから、店員さんに話してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!
ご回答頂きありがとうございます(^^)/
大変感謝致します!助かりました☆

お礼日時:2014/01/05 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!