アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰毛処理についてです。
皆さんはどうやってしてますか?
永久脱毛以外で教えてください。
シェイバーでしてもいいですか?
自分が持ってるシェイバーは無駄毛処理のために買いました。

A 回答 (31件中1~10件)

「こんなことで悩んでいるのは私だけ?」と思っても、


他人には言いづらいし、聞きづらいのが “ムダ毛”の悩み
男性、女性の多くがムダ毛で悩んでいるという事実。それに「きちんと処理している」という人でも、従来の方法では満足していないようです。
なぜ?「従来の方法では満足していないのでしょう?」
[従来の方法を調べてみました。長所と短所です]
・色を薄くする 脱色剤
皮膚から上に出ている部分の色を薄くして、目立たなくする処理方法。これは毛の色を抜くだけなので痛くはない、しかし毛が伸びると不自然。かぶれにも注意が必要です。
・溶かす 除毛剤
これも皮膚から上に伸びている毛を、薬品によって分解する方法。痛みがなくほとんどの部位に使用出来る。ですが、処理に時間がかかる割には長持ちしません。
・抜く 毛抜き・テープ・ ワックス・電気脱毛器
毛を根本部分から引き抜く事で効果が長持ちし綺麗に仕上がる。しかし処理方法によっては痛みが大きく、毛が途中で切れてしまい切り残す事もあります。
・カミソリ・シェーバー
皮膚から伸びている部分を切断するので全ての部位の処理に適していますが、すぐに伸びるので効果が長続きしない。それに切断面が広い為、ボツボツが目立ってしまいます。

脱毛処理のアフターケア結構大変です。しかし大事ですからね、参考にして下さい。
肌に雑菌が入って炎症やかぶれを起こすと大変です。お風呂に入ったり、シャワーを浴びて、肌を清潔に保つ様に心掛けましょう。肌や毛に潤いを与えておくのも処理をスムーズにする事になります。
毛根部から脱毛する場合、肌を引っ張ったり毛穴を拡げたりするので、処理後は肌がほてり軽い炎症を起こす事も。冷たいタオルなどで肌を冷やしましょう。
脱毛処理の後は、かなり肌の角質層が薄くなっているそうで普段よりも、とても刺激に敏感に反応するらしく直射日光は肌が落ち着くまで避けた方が良いみたいです。
処理直後は出来るだけ、肌に負担の掛る高濃度の美容液とかクリーム等の使用を避けて、翌日以降位にローションなどで保湿ケアすると良いようです。
頬・口のまわりなども処理しスッキリ美人美男顔に!忘れがちな背中のムダ毛や面倒な脇の下の毛も徹底的に!
ビキニラインは身体の中でも非常にデリケートです、誤った自己処理を繰り返すことによるトラブルが非常に多く起こりやす所なので気を付けましょう。
腕・足やっぱり、つるつる、すべすべの肌は女性の憧れ。ムダ毛を抜いたり剃ったりするだけでなく、仕上がりの綺麗さも、重要なポイントなので自分に合う処理方法を見つけて下さい。
いずれにしても毎回、大変面倒な脱毛処理とアフターケアの戦いですよね。
    • good
    • 1

はじめまして!



最近私も陰毛処理を心がけています。

最初はすること自体が恥ずかしかったのですが、
かみそりでやることには抵抗がなかったので
頑張って処理してみました!

ちなみにVラインはある程度残しておきました!
    • good
    • 0

処理しません

    • good
    • 0

自分は髭剃り用の五枚刃のカミソリで処理しています。


本当は電動のシェイバーがいいんだけどお金がなくてね。(T_T)
    • good
    • 0

専用のもののほうが当然よいですが、ずっとつかうのでなければ、それで良いとおもいます。

    • good
    • 0

ハサミで切っています。


カミソリはちょっと怖いので。
シェイバーでもいいですが、デリケートゾーン専用のものを使いましょう。
    • good
    • 1

下処理をしたうえで剃刀というのが一番無難ではないでしょうか。


怪我だけはしないようにしましょう。
    • good
    • 0

自己処理なら、ヒートカッターがいいですよ。


2000円くらいで手に入りますし、熱で焼き切るので、毛先が丸くなり、下着から飛び出すこともなく、チクチクもしません✩

でも一番はプロの脱毛ですね!
永久脱毛でなくても、ミュゼやエピレなんかのフラッシュ脱毛(光脱毛)だったら、毛質を産毛のようにしながら、肌も綺麗にしつつ脱毛ができるので、いいですよ♪♪

ちなみに私はミュゼで回数期間無制限を1800円ぽっきりでやっですが、効果は感じられますよ(๑´ω`๑)

よかったら、私のブログを覗いてみてください✩
脱毛について色々書いてます♪♪
アンダーヘア脱毛についてもいくつか記事を書いてるので、是非参考にしてみてください(*'∀'人)(ハート)*+

脱毛Dr.の脱毛研究所
http://datsumoudr.blog.fc2.com/?pc
    • good
    • 0

私は陰毛処理は多少していますが、


5枚刃などのシェイバーを使用しています。
結構ヒリヒリしますが…。
    • good
    • 0

自分はなにもしてないです!


除毛クリームでやってるなんて聞いたことあります。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!