プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯(ガラケー)で撮った動画(3GP形式)があります。
microSDに保存して、スマホに移しましたところ、スマホでも見ることができました。

保管の意味もあり、PCでも見られるようにしたいと思い、それらの動画をカメラ屋さんでCDにいったん記録してもらい、自分のPCに入れました。
しかし、それを再生しようとしましたが、ウィンドウズメディアプレーヤーでは再生できませんでした。
形式が対応していないようです。

こちらで同様の質問を参考にし、拡張子をWMVに変えてみましたが、やはり再生できませんでした。
(「再生しようとしているファイルの拡張子が(.wmv)がファイル形式と一致しません」とのメッセージが)

このような形式の動画は、どうしたらPCでも見られるようになりますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

Linuxなどでも標準搭載されている「VLC」または「SMPlayer」のどちらかを使ってみてください。


今も開発が続いており、対応ファイルが多く、実質標準的なソフトです。
迷ったら、「VLC」または「MPlayer」です。

http://www.videolan.org/vlc/

http://smplayer.sourceforge.net/en/downloads

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
皆様からのご回答を理解して生かすためには、私の調べ方がまだまだ足りないようです。
頂いたご回答をもとに色々試みてから改めてお礼を申し上げたいと思います。
とりいそぎお礼を申し上げます。

補足日時:2014/01/06 20:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
今回、VLCプレイヤーをインストールしましたところ、見られました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/09 17:14

AUの3GP動画は何故か冒頭しかされない場合があるようですね



その問題を解決するのは難しいです

ただコーデックを入れるだけでは見れないと思います^^

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
皆様からのご回答を理解して生かすためには、私の調べ方がまだまだ足りないようです。
頂いたご回答をもとに色々試みてから改めてお礼を申し上げたいと思います。
とりいそぎお礼を申し上げます。

補足日時:2014/01/06 20:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
今回、VLCプレイヤーをインストールしましたところ、見られました。
ありがとうございました!
なお、私の場合(8年前に購入したauガラケーで撮った3GP形式)ですが、冒頭から最後まで欠けることなく、再生できているようです。

お礼日時:2014/07/09 17:25

コーデックパックをインストールしてみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
皆様からのご回答を理解して生かすためには、私の調べ方がまだまだ足りないようです。
頂いたご回答をもとに色々試みてから改めてお礼を申し上げたいと思います。
とりいそぎお礼を申し上げます。

補足日時:2014/01/06 20:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
今回、VLCプレイヤーをインストールしましたところ、見られました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/09 17:14

VLCプレイヤーを用いて再生してみてはどうでしょうか

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
皆様からのご回答を理解して生かすためには、私の調べ方がまだまだ足りないようです。
頂いたご回答をもとに色々試みてから改めてお礼を申し上げたいと思います。
とりいそぎお礼を申し上げます。

補足日時:2014/01/06 20:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
今回、VLCプレイヤーをインストールしましたところ、見られました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/09 17:14

VLCプレイヤーをインストールすれば特に面倒な設定も無く見られるはずです。



参考URL:https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
皆様からのご回答を理解して生かすためには、私の調べ方がまだまだ足りないようです。
頂いたご回答をもとに色々試みてから改めてお礼を申し上げたいと思います。
とりいそぎお礼を申し上げます。

補足日時:2014/01/06 20:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
今回、VLCプレイヤーをインストールしましたところ、見られました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/09 17:14

ffdshowなどのコーデックパックをインストールすれば見れるようになると思います(^_^;)

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
皆様からご回答を理解して生かすためには、私がもっと調べなければならないようです。
頂いたご回答をもとに色々試みてから改めてお礼を申し上げたいと思います。
とりいそぎお礼を申し上げます。

補足日時:2014/01/05 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
今回、VLCプレイヤーをインストールしましたところ、見られました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/09 17:13

ファイル形式3GPの状態なら再生できると思います。


拡張子が対応していないみたいなので、コーデックのインストールをすれば見れるようになるかと。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
皆様からご回答を理解して生かすためには、私がもっと調べなければならないようです。
頂いたご回答をもとに色々試みてから改めてお礼を申し上げたいと思います。
とりいそぎお礼を申し上げます。

補足日時:2014/01/05 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
今回、VLCプレイヤーをインストールしましたところ、見られました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/09 17:12

ウィンドウズメディアプレイヤー12でしたら、3GPに対応しているはずですが。

お使いのパソコンがわからな

いので、インストールできるのかどうか判断できません。調べてみてください。

もし、対応していないようであれば、他の形式に変換してみては?

     http://support.microsoft.com/kb/316992/ja

フリーソフトにはリスクがつきものですから、個人的にはあまりお勧めできません。

できるだけ標準プレーヤーを使われたほうがいいかと。

もしくは、有料ソフトを買われるかです。

これもフリーソフトなのですが、とりあえず私に限って言えば、不具合は出ていないので使ってみては?

フリーメイクビデオコンバーター

      http://www.freemake.com/jp/

     

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
皆様からご回答を理解して生かすためには、私がもっと調べなければならないようです。
頂いたご回答をもとに色々試みてから改めてお礼を申し上げたいと思います。
とりいそぎお礼を申し上げます。

補足日時:2014/01/05 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
今回、VLCプレイヤーをインストールしましたところ、見られました。
ありがとうございました!
ウィンドウズメディアプレーヤーの情報を見てみましたところ、最新の状態のようなのですが、再生できませんでした(OSはvistaです)。謎です。

お礼日時:2014/07/09 17:12

GOMプレーヤーで問題なく再生出来ると思いますし


動画再生 3GPと検索されると他にも再生可能なプレーヤーは
結構あると思うので、気にいった動画再生プレーヤーを選ぶと良いと思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
皆様からご回答を理解して生かすためには、私がもっと調べなければならないようです。
頂いたご回答をもとに色々試みてから改めてお礼を申し上げたいと思います。
とりいそぎお礼を申し上げます。

補足日時:2014/01/05 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
今回、VLCプレイヤーをインストールしましたところ、見られました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/09 17:10

PCでの動画再生ソフトはVLCに限ります。


http://www.videolan.org/vlc/

NO.1さんがGOMPLAYERと答えていますが
韓国製のため、なにがあるか不安なのでやめましょう

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
皆様からご回答を理解して生かすためには、私がもっと調べなければならないようです。
頂いたご回答をもとに色々試みてから改めてお礼を申し上げたいと思います。
とりいそぎお礼を申し上げます。

補足日時:2014/01/05 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
今回、VLCプレイヤーをインストールしましたところ、見られました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/09 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!