アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はUSJでクルーをしていました。ある事情があり、バックレてしまいました。その後、ロッカーやIDを返却するため伺い、上司に謝罪はしたのですが…
自分が何をしたのかは分かっています。
し かし、もう一度ここで(違う部署ですが…)働きたいと思うようになってきました…
もう一度チャンスが自分にあるのならば、こういうことは繰り返しません…

なにか方法はありますでしょうか…?(;_;)
噂では1度あまり良くない辞め方をすると、戻るのが難しいらしいんです…
それでもどうにかならないかと方法を探しているのですが…
基本的に不可能なことは分かっています…

A 回答 (19件中1~10件)

私も、昔USJクルーをしていたものです。



噂では、復職させないリストというものがあり、一度上司がリストに登録したクルーが、再度働きたいといくら応募しても、そのリストに名前があるとはじかれる.....と聞いたことがあります。

噂は噂なので信憑性はありません。
私もまた働きたいと思いましたが、働いていた頃、少し上司ともめたことがあり、復職は難しそうと思い応募はしていません(>_<)

ですが、他のアルバイトと違うところは、一度落とされても何回もチャンスがあるということです。
私は昔一発採用でしたが、同期クルーは一度落とされたけど諦めずにもう一回応募したら受かった、と言っていました。

ダメ元でも応募してみてはいかがでしょうか?
もし、何回も応募しているのに受からない...となれば、残念ですが本当にそういうリストがある....のかもしれません。
しかし、もし受かれば!
それはそれで喜ばしいことではないですか♪

自分がしてしまったことはいくら後悔しても取り返しがつきません。
復職できないのは自分の責任でもありますよね。
でも自分が動かなければ分からないこともあります。
しかしそれでもだめなら諦めた方が賢明です。

女性の場合、結婚すれば名前が変わり、それにより(?)復職できた例もあるようです。
それすらも本当のところは分かりません。ご参考程度になさるのがよろしいかと。

通常なら戻れないことが普通です。
私は最近、クルー辞めて以来久しぶりにUSJにハマっています☆
もし出戻れたら、私たちゲストを最高に楽しませてくれる素敵なクルーさんになってくださいね、応援しています!

この回答への補足

ご回答有難うございます。
私もまだそれを聞いたことない時に、何度か応募したことがあるんです‥
それで通らないのでその噂は本当なのかな?と思いました。
そんな甘いもんじゃないですよね‥昔の上司に連絡をとれば‥との意見も頂いたのですが、無理そうですかね‥?
上司ともめたんですね‥
私は人間関係でした‥でももしかしたら部署が違うかったから全然違ったのかな?とか、もっと我慢すればよかったなとか後悔ばかりです‥
自分がした行動が取り返しのつかないことなのは分かってるんですけどね‥(>_<)
私もゲストとしてUSJへ行くのも好きです^^

こんな質問に励ましの言葉、有難うございます。
個別にお話聞いて頂きたいくらい、参考になりました。

補足日時:2014/01/07 21:35
    • good
    • 1

まず無理です。

                                                                                                                                                                                                                                                                                           
    • good
    • 0

無理ですね・・。



何年後かくらいに募集があって、応募したなら可能性があるかもしれませんが・・。採用の担当者が誰も、あなたの事を覚えていないの前提で。
    • good
    • 0

どうにもならない事と自分でわかっているなら質問することでないかと思いますよ

    • good
    • 0

あなたは多くの人に迷惑をかけたと思います。


もし復帰しても人間関係がうまくいかないでしょう。
単に恥を晒すだけだなので別のアルバイトを探すと思います。
他にやりたい仕事はあなたでもきっと見つかるはずですよ
    • good
    • 0

上司にアポイントメントを取り、土下座しましょう。


そして懇切丁寧に情熱を語りましょう。
これでほとんどの人は許してくれますよ。
特に土下座は効果てきめんです。
    • good
    • 1

当時の上司の方と連絡をとり、真摯に謝りましょう。


ダメかもしれませんが、やってみたら可能性が開けるかもしれませんよ。

この回答への補足

ご回答有難うございます。ダメ元でもやらずに後悔するより、行動して後悔する方が良いのでしょうか…
何度か手紙を書いてみるという方法も考えたのですが、より迷惑だろうと思い行動に移せてないんですよね…

補足日時:2014/01/06 19:34
    • good
    • 1

また面接を受けるぐらいですかね...

    • good
    • 1

どうしても働きたいのなら、面接時(応募時)に正直に今の気持ちを話すこと


可能性はゼロじゃないかと思います
    • good
    • 0

なんらかの事情があってのバックレなのであればその理由を話すのがいいのではないのでしょうか、一度何の理由もなくバックレを行ったアルバイトをまた雇うとは思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!